アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪を引き水分補給のために水やスポドリ、綾鷹などを飲むと必ずと言っていいほど嘔吐してしまいます。
飲みすぎという訳でもなさそうな量(1000mlを少しずつ飲む。not一気飲み)なのですが、風邪だし飲まなきゃだしで何かいい方法?はありますか?

A 回答 (4件)

確かに質問者様の仰る通り


風邪の時の水分補給は間違いないです。
ただ免疫力が落ちているために
嘔吐等も絡んできますので無理に飲むのも
ツラいものです。

かと言って点滴もありますが
点滴は栄養投入の目的が強いため水分とは異なります。

私も似たような事があって医者に聞いた時は
沢山飲まなくていいから少し口に含むくらいで良いと。

お茶は利尿作用が強くオススメできません。
スポドリは砂糖が多く体が弱ってる時はオススメできません。
美味しくないですが経口補水液オースワンは最適とされています。

それか家の水道水に砂糖18グラム 塩3グラムを混ぜて飲む。
これだけでも変わりになります。(面倒なら一つまみで)

風邪は発熱すると体の水分が奪われます。
その為に水分補給はどうしても必要になります。
またどこかで急に体がラクになる時があるのでその時は多めに。
ツラい時は口を潤す程度くらいで頑張ってみてください。
もし可能ならスープや食事からでも水分は取れます。

それでもどうしても飲むと嘔吐の場合は
病院でみてもらいましょう。
嘔吐するにも体力いるので疲れますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お礼遅れて申し訳ございません。母親にOS-1を買ってきて貰いました!少し楽になってきましたが油断大敵ということで少しずつ飲んでみます!本当にありがとうございました!!

お礼日時:2019/12/11 22:23

常温 もしくは少し温める

    • good
    • 2

水分補給が困難なら、


病院で点滴する。
脱水は怖いですからね。
    • good
    • 3

病院で点滴打つしかないな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!