アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな人なら手配りのチラシを受け取ってくれますか?
わたしは、なかなか受け取って貰えません。他の人は私の倍配れるのですが。ノルマ達成出来なくてピンチです。
私が行っているのは
・笑顔
・なるべく近づいて胸の辺りに下から差し出す。
・「%割引」
受け取って貰えたら必ずありがとうを言います。
どんな小さなことでもいいので「こんな人なら受け取る」ということをアドバイスくれたらとても嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、地声がタッチの「朝倉南さん」バリに高いです。
    これで引いて受け取って貰えなかったりするのでしょうか?
    声を低くつくったほうがいいですかね?

      補足日時:2019/12/11 12:48

A 回答 (7件)

声高いならゆっくり発音するのがオススメです。


ティッシュ配りのバイト私も50回くらいやりました。そのとき日給12000くらいまで上がりました。
普通の人の3倍配る自信はあります。
大切なのは相手が受け取りたいなという爽やかさ笑顔、声、取りやすい位置だと思います。
胸に出すのではなく取りやすいのはお腹の位置です。
ぜひ頑張ってください!
良い接客を応援してます!!
    • good
    • 1

私は受け取ろうと思っても手を出すのが遅れて、せっかく手を出しても引っ込められてしまうことがよくあります。


通り過ぎるギリギリまで差し出してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

私も受け取る方です。

43歳男性です。

荷物を持っていない方の側から渡されると、手を出してしまいます。

かばんなどがある側だと、受け取る気持ちがあっても手を出しにくいというか。
    • good
    • 0

経験してわかったことは、目を見る。

そらした人はまず受け取らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます┏○ペコッ

お礼日時:2019/12/11 12:46

わりに受け取る方です。


活字中毒なので、字が書いてある紙はとりあえず好きです。

受け取るタイミングとしては、あまりにオズオズと消極的な人のは受け取りにくいです。

歩いている時、50~30cmくらい前で、手を伸ばしやすい位置にさりげなく、でも、サッときっちり差し出されると、反射的に受け取ってしまいます。
押し付けがましいのではないけど、「ハイ、これあなたの分ね」みたいな「当然のお約束」みたいな自然さがあると、つい受け取ります。
こういうタイミングは配る人の「慣れ」が大きいと思います。

とはいってもチラシにもよります。
いつも同じ割引付チラシなどは、買わないないからいらない、となります。

それから、しょぜん行きずりの一瞬の「人間関係」なので、あまり馴れ馴れしい笑顔は逆ん警戒心を生むことがあります。宗教の勧誘とかの怪しげなことのように感じます。
さりげない穏やかなほほえみ程度で、ありがとうもさりげない方がよいと思います。
以上、あくまで私見です。
違う受け止め方の人もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。活字中毒の方はとても好きです(笑)
50〜30センチの距離感、
反射的に受け取ってしまうような速度。
さり気ない穏やかな微笑み。

ありがとうもさりげなく。
大変勉強になりました。
長文でご親切にありがとうございます!

お礼日時:2019/12/11 12:46

街を行く人たちはチラシを配る人たちの姿がはっきりとは見えていません。


否、そもそもチラシには関心がないのですから、配っている人たちにも関心がないのです。
だからいきなり目の前にチラシを差し出されてもそれは困るという態度でチラシを受け取りません。
どちらかというとスルーに近いです。

なのでチラシ配りが上手い人はそういう間に入っていくのが上手いんだと思います。
正直、笑顔はあまり関係ないと思います。それよりもタイミングの問題ではないでしょうか。

実際、受け取る気もないのに受け取ってしまうことがありますが、
歩いている人を立ち止まらせるような配り方ではなく
歩く方向に向かって流れるように配っているように見えました。

貴方のように頑張って受け取ってもらうと言うより
人の流れに沿ってばらまいている感じでしょうか。
だから倍配れるのだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、人の流れを読むことが大事ですね! 他の方が配ってるところをみたことがなかったので、とても勉強になりました。

お礼日時:2019/12/11 12:37

ティッシュでも付いてないとただのゴミだしなぁ。



申し訳なさそうな顔だったら、可哀想で受け取るかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよねぇ。可哀想で受け取るなんて、お優しいですね。

お礼日時:2019/12/11 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!