アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10%に消費税が増税になって、給料は増えないけど、支出が増えてます。皆さん、どのように対策してますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

何の変化も感じない。

    • good
    • 0

週に一度の、


断食。
来年からは、
週に二度寝だなぁ。
    • good
    • 1

今まで通り

    • good
    • 0

軽減税率が適用されるものは、すべて割引対象になるよう、キャッシュレスやアプリを入れてそれを使い、現金は使っていません。

コンビニのパン1個だってキャッシュレスです。だって食料品だってキャッシュレスにすれば実質減税になるのですから、使わない手はないです。
    • good
    • 0

食料品以外の買い物はなるべくしない

    • good
    • 0

基本的に余計な物は買わないようにしています。

と言うか、欲しい物はあまり無いですよね。一通り揃ってますから。
    • good
    • 0

キャッシュレスの軽減税率が適用される期間内は、コンビニで、現金での買い物を極力避ける。


私は、交通系電子マネーを利用しています。
    • good
    • 0

何もしていないです


日々の買い物は食料品なので軽減税率で以前と変わらないですし
これと言って、増税後に大きな買い物とかしてないので、あまり変わらないですし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!