電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今職場で嫌がらせしてくる人がいます。
何もしてないのに睨んできたりガン飛ばしてきたり、お昼などで私が更衣室にお弁当箱の荷物を置きに行った時等、仲良くしてる人達が一緒にいる時に仲間内と一緒に咳払いして来たり、ちっ!って言ったりしょうもない事から、今日はたまたまばったりお昼の時に会ってしまい、ガン飛ばしてきたので私は目をそらさず睨みもせずただ見つめ返していて、食堂の中に入ろうとした際、目の前でバンっ!と引戸を閉められ、もう一人の人がニヤニヤして、笑っていました。私は平静を装っていつもなんともない振りをして無視していますが今日は少し泣きそうになりながらも堪えていました。多分手が震えていたので向こうはそれ見て笑っていたかと思いますが、なんとかその場はやり過ごし、その後は悔しくて涙が止まりませんでした。いつもやられる度に怒りが込み上げてきたり辛いと感じたりしますが絶対に同類になりたくないので仕返しや同じような事はしません。(なんかあった時のために一応携帯のボイスレコーダー機能で録音はしてますが)
このまま耐えていればいつかは向こうに自分のしたことが返ってきたりするのでしょうか?

A 回答 (5件)

どうでしょうね、自分のした事が 返って来たり


本当は するのですが(しているのですが)お相手の様な方は
それを果たして感じる事が出来る様な方なのですかね。

もし、その様な事がわかる方なら 今 自分がしている行動が
人にどの様な影響を与えるものなのか 理解するでしょうし
理解したら 人様にそんな事出来ないでしょう。

要は そんな 残念な思考しか持てない 色々な意味で
残念な方なのでしょうね。

逆に 主様は お相手の気持ちもさる事ながら それを
直接お相手にぶつけて 和を乱すような事を 極力避けて
上司に相談をして、配置換えをしてもらい(結果的に)
我慢をして 未だに和を乱さない様に でも 我慢がし切れなく
なった時の為に 自衛も(録音)なさっている。

土台となるべき 人間性が そもそも お相手と主様では 雲泥の差なのですよ。

そんな人に 影響される必要は無いですよ。
可哀想に、お相手の方は 一生懸命 自分より下の人間を探して探して
でも 見つけたと思っている その相手にも 本当は自分の行動で見下されて
いるのに それにも気付く事が出来ずに 一生懸命
意地悪を考えて、でも 一生懸命考えた意地悪すら お相手には
効かなくて どんどん醜い、浅ましい姿になって行くのですよ。

そのまま 主様は 凛としていれば良いです。見たくないものは見なくて良いです。
仕事と 主様に笑顔を持って 接してくれる相手だけを見ていれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。とても励みになるお言葉です。凛として頑張って行きます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/14 19:16

止められても早く退職した方がいいと思います。


貴女が心を病んでも引き止めた上司は責任を取ってくれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

上司に相談してもダメなようでしたらやめようかと思ってます。

お礼日時:2019/12/16 12:24

何が原因で嫌がらせされているのですか?


そんなに辛い思いをしていて、あなたの心は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

前までは同じ部署にいて、その時にきつく当られることが結構続き、その人と仲のいいもう1人も挨拶しても無視され、かなり精神的にきつくて職場に行けなくなってそれが原因で1度上司に辞めたいと申し出て、結局部署を私が移動したのですが、移動したのも気に食わないのか嫌がらせをずっとしてきます。
正直とてもきついです…大丈夫ではありません。

お礼日時:2019/12/14 11:56

可哀想に。

性別書いてないけど、どうせそんな陰険なのは女でしょ?虐める理由は仕事の尻拭いをしてやった、とか仕事遅くて迷惑、とか、男がらみなんだろーなー。呪っといてあげる。早く上司にバラして退職させちゃいなさいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通り女性です。前までは同じ部署にいて、きつく当られて辛くて辞めたいと上司に申し出たのですが、やはり止められて、ほかの部署に移動しました。
なのでその事もありますし、移動したのも気に食わないのかずっとその調子で、そこに絡んでる仲のいいほかの部署の人も同じ様にしてます。ほぼ関わっていないのに。恐らくその人達のせいで辞めてく人が多いので人手不足で退職させることは無いと思います。

お礼日時:2019/12/14 01:22

仕返しや同じような事をしないのは大変偉いですね


その人に、いつか天罰がくだります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2019/12/14 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!