プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。詳しい方がおられましたら教えてください。
現在転職活動をしており、来週介護施設の事務職の採用試験を受験します。
土日祝休みの仕事ですが、月に1回だけ8:30~17:15に日直勤務があるようです。
電話当番や家族対応が主とのことですが、この日直業務というのはかなり大変なんでしょうか??
今まで経験がなく、救急病院で勤務している友人に聞くと、日直とは名ばかりので、気が休まらないと言っていました。介護施設の日直勤務はどんな感じでしょうか??

A 回答 (2件)

そもそもが、介護施設と救急病院を比較対象にするのが間違っています。

救急病院は、多忙で当然ですよね。

介護施設の日直とはいえ、そこそこの施設でどこまでを日直業務の範囲にするかでも忙しさは違うのですが、
支払業務が入ってなければ、それこそ日直は電話応対と家族対応だけなので、あとはその施設の規模が小さければ暇ですし、
大型施設であれば、応対人数も増えるので大変でしょうね。
いまは、ただの事務職というのがあるのかどうか。
たいてい、事務職とは名ばかりで、暇なときは介護現場にも入るところが多いので、注意してください。
    • 0

救急病院への付添 家族への連絡 荷物の受け取り 電話対応 <施設で 差があるので 一概には言えません>

• 0