プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業見込みで卒業できない場合に内定取り消しにあうっていうのは虚偽の情報を出したとかではなく、単に新卒採用で条件に卒業資格が必要だからですよね?

卒業見込みって卒業できる可能性・算段があるってだけで絶対に卒業出来ることを保証したものではないですよね?

A 回答 (5件)

おっしゃる通りです。


卒業することを条件に採用すると言っているので、卒業できないことが確定したらその条件を満たさないので採用は無くなります。
また、卒業は学校が決めることで、就職活動をしている最中は卒業できる予定で活動しているので見込みと表現しているだけで、確実に卒業できるという保証まで含んでいません。
    • good
    • 3

はいウソを言っているわけではなく 会社としても卒業したらという停止条件付き採用です


卒業できなかったら 採用取消しか 一段階前の学卒としての採用(就業)ですが 後者は滅多にないでしょう
    • good
    • 2

中退だと、最終学歴は高校となりますので、採用できません

    • good
    • 1

卒業見込みは卒業出来ることを保証したものではないので、あくまでも内定です。

採用の仮決めでしょ。なので、結果(正規に卒業できたか)を見て決定することになります。卒業できる見込みがないことがハッキリしているのに卒業見込みとすると、虚偽の情報を伝えたことになります。
    • good
    • 2

就業という契約を不履行になったからですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

留年せず中退の場合は?
就業できますよね?

お礼日時:2019/12/15 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!