アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後はどちらに住みたいですか?

A、周りは田んぼでバスや電車や地下鉄も無いのどかな田舎の広々とした一軒家

B、周りもマンションでスーパーやバス停や地下鉄が近い都会のマンション

A 回答 (11件中1~10件)

理想はBです。


でも現実はAになりそうですが。
    • good
    • 0

人によるでしょう。

自分は後者がいいです。以上宜しくお願い致します。
    • good
    • 0

Bです。



田舎は観光や旅行で行くのは良いですが
住むところではありません。

不便は勿論、病気になっても気軽に
受診などできません。

土地の人間にはよそ者扱いされます。
    • good
    • 0

都会のマンションです。


田舎は旅行などで時々行けばいいです。
    • good
    • 0

当然Bです。

 日々の買い物もできない、病気になってもすぐ病院に行くこともできない、そんな辺鄙なところの、しかも掃除も大変な広々した一軒家なんて、老人が住むところではありません。
    • good
    • 0

B


現時点でAに住んでいるなら、そのまま住み続けるけど
歳を取ってから引っ越して行っても馴染めない。
田舎で暮らすスキルが無い。
    • good
    • 0

今がBに近いので、Aがいいかな。


田んぼはカエルがうるさそうだからいらないけど、田舎がいい。
    • good
    • 0

多くの老人は極安極悪の老人施設で一生を終えることとなります


一軒家とかマンションとかいう人は半分以下
ちゃんと住めるのならどちらでもいいです
あえて言うならのどかな田舎には病院がない
    • good
    • 0

この二つの選択肢であればBです。



公共交通機関が使いやすく、大型スーパーなどへ徒歩で行くことが出来、掛かり付け医+総合病院が利用しやすいところ・・・ということで40歳前に今の場所に移り住みました。約25年経った今も環境的には大きな変化は無く(中規模スーパーが1軒増えたかな)大変満足しています。ちなみに戸建てですが。
    • good
    • 0

B

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!