プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親知らずを抜歯して8時間以上経ちますが血が止まりません。

本日13時頃、上2本下2本 合計4本を一気に抜歯しました。

抜歯の際、ほとんど歯茎に覆われていた右下の親知らずが特に苦戦していて、そこからの出血が未だに止まりません。

右上と右下を繋ぐように大きな潔癖もできています。

先程、病院に電話したところ、ガーゼを噛んで止めるしかないとの事で、
ガーゼを買ってきて30分程噛んでいました。

30分後取り出したところ、ガーゼから
ダラダラと血が垂れ落ちるほどでした。

ガーゼをしても酷いようだったらまた電話するように言われたのですが、
翌朝にならないと医者がいないそうで
今急患で行ったところで..だと思います。

血が出続けたまま眠りにつくのも不安だし、
このまま貧血にならないかも心配です。

どうすればいいのでしょうか..

A 回答 (2件)

私も何年か前に親知らず抜きましたが、午前中抜歯して1日半位は出血止まりませんでしたよ。

抜歯した次の日、朝起きたら枕が血だらけになってました。一応ティッシュを抜歯したところに当て、噛んで寝ましたが無駄でした。寝るときは横向きで寝たほうがいいですよ。上向きだと、喉に血が溜まりますから。明日様子みて、まだ出血量が変わらず不安なら病院に電話したほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

口の中だと確かに止血しにくい



でたくさん出血しているように感じるのだけど、実際には量は大したことがなくて、貧血になどなりません
唾液が混じるので実際よりも多く見えるだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!