プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマートキーの内蔵キーが無い状態なのですが、これでいくらカバー外そうとしても外れず電池交換出来ないのですが術は何がありますか? ディーラーにしても料金かかりますか

A 回答 (5件)

https://jun3010.me/honda-fit-smart-key-battery-c …

この通りにやっても、カバーが外れないという事ですか?
トヨタは、車検時に電池を無償交換してくれます。
三菱は、工賃千円チョット、電池代300円(税別)だそうです。
    • good
    • 0

スマートキーは余程特殊なものでない限り自分で電池交換できます。


クルマの取扱説明書等に交換方法が書いてあるはずですので確認してみてください。
ディーラーに頼んでも出来ますが、まぁ電池代実費+若干の手間賃を請求されるくらいでしょう。
    • good
    • 0

店(会社)により電池交換の費用が異なります。


私の近くのディーラーなら、税別500円ですね。整備工場なりも500円でした。

私のちかくの日産のディーラーで上記でしたね。
私の住んでいる県の三菱のディーラーも同様のはず・・・ 三菱のディーラー系列のSディーラーが上記だったので・・・
    • good
    • 0

自分で出来ないことは専門家に依頼するという術があります。



当然 仕事の依頼になるので料金が発生します
    • good
    • 1

スマートキーの電池交換は、ディーラーだと500円くらい。


100円ショップだと110円。

でも、ショッピングセンター内の安売り王のディスカウント店とかですと、
¥199くらいだと思いますが、電池コーナーに行き、「このキーの電池交換して」
と言えば、工賃無料でレジで¥199を徴収し、そのまま交換してくれますよ。

主婦の人とか、わざわざ自分で交換する必要ない。

メカニカルキーとか、ブレードキーという、物理キーをロックボタン押すと引き抜けるので、
そのままキーでこじるとぱちんとふたが開きます。

よって、ディスカウント店に行って電池交換依頼すれば、ペンチとかいろいろ工具もって
いますので、そのまま交換してくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!