アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と自分の家族が酷く揉めて妻がネットで家族に脅迫じみたメッセージを送っていました。
匿名で送っていたのでまだ誰かはわかりませんが家族は被害届を出すと言っています…

皆さんだったら離婚しますか?

ちなみに妻は第一子妊娠中です。

A 回答 (21件中1~10件)

あなたが離婚してもあなたの子供の母親が犯罪者になっちゃうんだからね


その意味をよく考えた方がいいよ。
    • good
    • 1

えらく他人事っぽいけど


自分の親に事情話して被害届を取り下げてもらったらいいんじゃない?
その上で嫁説得してアカウント停止させてしばらくSNSから離れさせたら?
脅しは尋常ではないし犯罪だから
    • good
    • 0

二回目になります。

私と貴方が違っていたらすいません。私の場合は、妻が死ぬとか、子供を皆殺しにするとか、私に対する脅しメールが多く、また、私がすることが、悪く子供に悪影響だとかです。自分が悪くても私のせいにすることがあります。子供が産まれてからこの事が続いてたら、本当に考えてください。
    • good
    • 0

証拠は取っておきましょう。

私も妻と離婚調停をおこなうつもりですが、相手は貴方が言ったことは覚えてますが、たぶん自分が言ったことは覚えてないと思います。不利なことはなかったことで、有利になったことは、覚えてたり取ってあります。一度弁護士に相談した方がいいと思います。今自分がその立場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じようなことを奥様がしたのですか?

お礼日時:2019/12/19 20:18

奥様だけ血が繋がっていないのです、貴方が味方になってあげなきゃ、この先もどうすれば良いのでしょう?



離婚なんて何言ってるのやら。
コレからあなたのお子さんが産まれるのに…貴方の家族にとっても、可愛いお孫さんですよね?

まだまだコレから先、本当に色んな事が起こりますよ?
そうやってあなたの親も、我慢したり、折り合いつけたりして、今まで築いてきたのです。
大人にならなきゃね?
しっかりして、新米お父さん。
感情に2人で走ってどうするの?
どちらかは、冷静に判断するべき立場にならなきゃ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もちろん妻を守りたいです、
ですが妻が捕まってしまったらもう守りようがないと思って、、

お礼日時:2019/12/19 09:14

もめている原因は?


あと妻にとってあなたは家族でも、あなたの実家の人間は他人。
いきなり離婚という話になっているけど、そこらへんがわからないと書けない。
    • good
    • 2

妊娠中にトラブルが起こると本当にヤバいから、でもそれは本当の奥さんじゃないと思っとき。

落ち着いたら絶対後悔しはるし、妊婦とトラブル起こす家族にも問題があると思います。旦那さんは離婚とかそんな未来ある子供と不安定になってる奥さんに追い討ちかけるような事しないで下さい。
奥さんと子供を守ってあげてください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊娠でそんなに変わるのですか?

お礼日時:2019/12/19 09:17

妊娠中の女性の変化について、奥さんと一緒に指導教室に行ったり、自分で勉強しましたか?


ホルモンバランスが崩れて、重い場合は精神病も発症しますよ。
そういう時期に、あなたの悪口を書き込んで、それをあなたの実家の家族が読んで激高したって、あなたがご家族を宥めるべきだったと思います。
それでもご家族が奥さんを排斥しようとするのなら、加えてあなた自身も離婚はしたくないのなら、ご実家から縁切りされる覚悟で奥さん擁護に徹底するべきだった。
たとえ奥さんに非があってもね。
夫婦は一蓮托生なんですよ。
どちらかが地獄を見ているのなら、片方も地獄に落ちて、そこから一緒に這い上がってこその夫婦です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで何回も妻を守ってきましたが、
さすがに死ぬや許さない、覚えておけとSNSで何度も送りつけてしまったらしく、警察も動いてしまって、、僕もどう守っていいか途方に暮れています。

お礼日時:2019/12/19 09:16

設定が追加されたな

    • good
    • 0

そんなもん、子供と嫁は、別物だろうよ。


貴方は、その子の父親なら、養育費は、20歳になるまで支払う義務があるのよ。
今は、あちこちの自治体で逃げ得できないようになってきてるから、諦めてね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!