アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バニラアイスそのまま食べても勿論美味しいのですが、
ひと工夫くわえて更に美味しくなる独自の食べ方を教えて下さい。
ちなみに私は塩を少々加えて塩バニラアイスにして食べる
のにはまっています。
バニラアイスを利用した簡単なオリジナルレシピなど
もあったら教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

蜂蜜をかける

    • good
    • 0

七味を掛けて


カルーアをかけて
黒蜜かけて
しょうゆをかけて
    • good
    • 0

一般的なのは、濃いコーヒーを少々かける、甘いだけのバニラアイスに苦みのアクセントがつき大人のデザートになります。



意外な組み合わせでは熱い揚げパン(温めたコッペパンでもいい)にはさむ。

プロならアイスの天ぷらにする。
    • good
    • 0

なんと言っても


お醤油を少々
    • good
    • 1

塩をパラパラした後エクストラバージンオリーブオイルを大さじ一くらい掛けるともっと美味しいです。



後は熱々のエスプレッソを掛ける。

ブランデーやラム酒を振りかける。

バッター液(マヨネーズ、薄力粉、水をドロドロに混ぜたもの)を塗りサッと天ぷらにして塩をパラパラ。
もトリッキーで美味しいですよ。
    • good
    • 0

追記です。


思い出しましたのでもう二つ三つ。

先ほどの塩、オリーブオイル、の上に、更にブラックペッパーやホワイトペッパーなどの胡椒類。
ベーコンの微塵切りをカリカリに焼いたものをティースプーン一杯くらいトッピングしたものも、甘さと塩っぱさのバランスが絶妙で美味しかったどす。
    • good
    • 0

黒蜜ときな粉をかける。



ポーションタイプのコーヒーをかける。
    • good
    • 0

私の家では手作りのコーヒーゼリーを角切りにしてバニラアイスに混ぜます^o^


コーンフレークやウエハースが特売の時はパフェ風にしちゃいます^o^

サブレ二枚使ってバニラアイスサンドするとアイスサンドが簡単に出来ちゃいます^o^

エスプレッソを掛けると大人な味に^o^
かっぱ寿司に置いてあるお茶をレジ横に有るので買って掛けると抹茶風味になります^o^
この粉末のお茶は天ぷら系のときに塩と一緒に使うとサッパリして良いですよ^o^このお茶だけ買いに行く事もある位結構活用出来ちゃいます^o^
    • good
    • 0

コーンフレークをそえる


甘いアイスとカリッとした食感がバランス良いです
    • good
    • 0

コーヒーフロート、ソーダフロート

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!