天使と悪魔選手権

歯抜く時痛い?

A 回答 (9件)

私は、右下の奥歯を抜いた時、麻酔薬を塗られた後に麻酔注射を打たれて、抜きましたが


大変でしたΣ(゚д゚;)

切開した為、ばんばん出血したらしく先生が、衛生士か助手に「早く!早く!」と、檄を飛ばして縫合の器具を持ってこさせてた記憶があります。
ホントo(゚Д゚)

当時は、抜いてその日の内の処置まで1時間強もかかり、後日の抜糸と消毒を含めて4日かかってしまいました。Σ(゚д゚lll)

痛いより、大変でした。
麻酔が切れた後は、もちろん痛くて歯科でもらった痛み止めを飲むタイミングをしょっちゅう、見計らってました。(>_<")

今、書いててぞっとしてきました。
    • good
    • 0

そういう歯医者は既に淘汰されています。

    • good
    • 0

親知らずを4本共抜きました。

抜くときそのものよりも、家に帰り、麻酔が切れた後の方が痛かった。痛み止めのロキソニンは全く効きません。これ、患者の常識。お大事に。
    • good
    • 0

麻酔の注射するとき痛いよ

    • good
    • 0

上手な歯科医なら、麻酔注射の前に塗布で歯茎の麻酔をします。


針のチクッとした痛みも無いです。
「麻酔前麻酔」と言ってください。
抜歯後には、翌日に消毒をします。
なお、抜いた時には、鎮痛剤が処方されます。
    • good
    • 0

麻酔します。

抜くとき痛くないですが麻酔を打ったときと麻酔が切れたときと腫れた時が痛いので貰った鎮痛薬飲むと良いですよ
    • good
    • 0

麻酔してても怖い~痛い~って感じだよね(;^ω^)

    • good
    • 0

はっ?

    • good
    • 1

痛くないよ。


暫く違和感があるだけ。
ヤブ医者なら知らん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!