アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだはえてきてない親知らずが数本あるから 出てくる前に抜きましょうと言われ。
歯茎を切開したまでは良かったのですが…。
いざ抜歯の際 痛くてたまたらず
先生に訴え、麻酔を何度も追加されましたが、それでも抜こうとすると たまらない痛みで抜歯が出来ない。 先生が仕方なく歯をきだきながら 少しずつ抜こうとしますが、やはり痛くて無理。
かれこれ数時間たちました
最後に先生が 「神経に直接麻酔うつから、痛いけど我慢してね」
これが悲鳴あげたほど痛かったです

さすがに神経に麻酔打たれた後は
すんなり抜歯できました
が、あんなに痛い思いをするなんて
神経にうたなきゃ麻酔効かないって

体質なのかな?
あれ以来トラウマで歯科にはいってません
こういうこと
結構あるんでしょうか?
歯科勤務の方など、教えてください

A 回答 (5件)

これ遠回しに書いてましたが、麻薬や覚醒剤常用している人はまったく効かない事もあるそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

私はお酒を飲みますが因果関係もはっきりしないし
体質なんだろうなぁ 損だなぁ

お礼日時:2013/10/14 20:48

あと薬物を日常的に服用すれば、麻酔薬が効かない人がいると歯医者から聞きま した。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう影響もあるんですね~
麻酔が効かないって本当にこわいですね

お礼日時:2013/10/14 11:19

「お酒に強い」人は、麻酔が効きにくい傾向があります。



抜歯ではありませんが、私も麻酔が効きにくい体質のため
以前指先の縫合の際、指先に直接麻酔を注射されました。

もう25年位前の事ですが、あの痛さは今でも覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に痛いですよね~
これも体質なんでしょうね

お礼日時:2013/10/14 11:15

お酒は呑まれますか?飲酒習慣のある人は特に麻酔が効きにくいです!私も同じ治療をしました、神経直接注射痛いですよねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

神経に注射
我慢出来ない激痛ですよね
同じ方がいて 納得です
ちなみに私は日常的にお酒ものみます

お礼日時:2013/10/14 11:18

麻酔が効き難い人は多く居るどころかまったく聞かない人も居るらしいよ


外科手術で全身麻酔が効かない(体は動かないが痛みは有る)状態で手術されたって話もたまにあるくらいですから

それと精神的な面な
あまりにもの恐怖から大して痛くもない物を敏感に感じ取り錯覚してしまうなんてことも普通の話だな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全身麻酔も効かない体質なんてのもあるんですね>(w_w)<
そう思うと 不思議じゃない話なんですね

お礼日時:2013/10/14 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!