プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近すごく辛くて毎日毎日生きるのがしんどいです。勉強も期末テストが終わって次は学年末があるんですけどもう勉強したく無さすぎて前は毎日していたのにここ最近はほとんどしていません。(1週間ぐらい)何をするにも気力がわかず、食欲も無くなっています。自分の好きな事をして気を紛らわそうとしても効果はあまり無いようでした。また、母から勉強に対して凄く口うるさく言われ、家でも居場所が無くて友達や家族にも相談しにくいので思い切ってここで相談してみました。こんな気持ちを少しでも紛らわせれるような方法、やる気が出るような事があれば教えて欲しいです。今精神的にも辛いので誹謗中傷とかはほんとにやめて欲しいです。真剣に悩んでいるので答えてくれると嬉しいです。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

あなたは自分から勉強していたわけではなくて、


親に勉強させられていたのかも。
だから、そんなにつらくなる。
自分が必要だと思ってしていれば、
そんなに苦にならない。
何でも自分からしているとつらくないけど、
させられると小さな事でもとてもつらいもの。
親に言われて仕方なくするのではなく、自分からしたらいい。
勉強しないとどうなるか。
そんな事をしっかり考えることで、自分から
勉強しないといけないと思えるようになるかも。
自分のことだから、しっかり考えて取り組むことが大切だよ。
そうでないと、させられている感ばかりが強くなって、悩むことになりやすいから。
    • good
    • 1

生命活動停止が最善策ですよ。

    • good
    • 0

食欲がないとの事なのでやる気がでないのは脳の栄養が足りていないからだと思います 特に魚肉に含まれるDHAは勉強にも影響を与えます 

食欲がなくてもほんの少しでもバランス良く食べるようしてくださいね なぜならば栄養不足は体よりも一番先に心に悪影響を与えるからです 手軽なゼリー状のものなど便利なものもあるので利用するといいですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!