アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。高校3年生です。私の夢は2つあります。
1つ目は、フランス外人部隊です。
2つ目は国会議員です。
フランス外人部隊から国会議員になるというのは可能なんでしょうか?かなり欲張りなことを言っていると思うのですが、教えてください。

A 回答 (4件)

可能かどうかはどちらも貴方次第。


国会議員は選挙で当選すればなれますから、その選挙で勝つための地盤は作らないとならないけれどね。
まぁ選挙資金をどう捻出するか?供託金(全投票数の一定の割合の票を得られなければ没収です)は支払えるのか?
で、国会議員になったとして何をやりたいの?(一人じゃ何も出来無い)
    • good
    • 0

フランス外人部隊から国会議員になるというのは


可能なんでしょうか?
 ↑
そうした例は過去にはないと思いますが
日本人なら、国会議員になることは
可能ですよ。

国会議員の前歴ですが、一番多いのは
地方議員出身者です。

後は官僚出身とかが多いですね。

外人部隊出身者でも、それなりの知名度や
資金があれば可能です。


そもそもですが、外人部隊に入れますか?
ある程度のフランス語習得は必要です。

格闘技の経験があれば有利です。
自衛隊出身なら相当有利です。



かなり欲張りなことを言っていると思うのですが、
教えてください。

https://note.com/repman/n/n77febc4459be

https://nyamo.life/archives/french-foreign-legio …
    • good
    • 0

>フランス外人部隊



筋肉隆々ですか?
    • good
    • 0

可能か不可能かは



解らないです

(  ̄▽ ̄)にっこり

田中角栄さんも
努力の結果
総理大臣になったからね

努力としか
答えられないですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!