プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーとラーメン、どちらも好きな方にお聞きします。
この世からどっちか消えてしまうとしたらどっちをのこす方に選びますか?理由を教えてください

どちらも本場の方ではなくて、日本で進化して愛されてきた方のカレーとラーメンです!

A 回答 (20件中1~10件)

カレーかな。

ラーメンも大好きで悩んだけど私は日常的にカレーを無意識に求めています。コロッケもカレーコロッケがあったらそれを選んでしまうし漬物も何故かカレー作った時にと考えたくあんを買うつもりが福神漬けを買ってしまう。パンは毎回カレーパンを買います。
それに中途半端に残った野菜をよくカレーにします。カレーにすれば何でも美味しくなると自負しています!
そして2日目のカレーの美味さを知ってしまったので!
    • good
    • 0

理屈ではなく、小学生の時から数十年ラーメンを沢山食べてきましたから、毎日食べてもいいので、ラーメンですね。


カレーも大丈夫好きだけど毎日は食べなくてもいいです。
    • good
    • 0

カレーですね。


人間は「辛い物を食すると幸福を感じる」らしい。

ラーメンは「かん水」がネックになるかと。
    • good
    • 0

カレーは女にすれば彼ーであり、カレーライスは辛いライスの変化。



恋はつらくてからい。
つらいもからいも同じ漢字では辛いですね。フリガナがないとツライとカライの見分けつかぬ。

ということでカレー。分かりますか。
    • good
    • 0

なくても死なない

    • good
    • 2

カレーは飲み物だから。


う~ん どうでしょう。
    • good
    • 0

カレーを残して欲しい 自宅でも作るしね。



カレーうどん、カレー蕎麦
カレーラーメンはどっち (?_?)エ? 判定お願い。
「カレーとラーメン、どっち?」の回答画像14
    • good
    • 0

カレーです。

米を食べたたいからです‼️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お米私も大好きです。お米好きにはカレーが特に好まれるかもしれないですね!

お礼日時:2019/12/19 18:02

どっちも残したい・・・。

(^_^;)
あえてで言うなら「ラーメン」を残してほしいかな。
ラーメンの中毒性はどうしようもないので・・・。










デモヤッパカレーモタベタイ・・・。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやぁわかります。結局どっちも最高なんです

お礼日時:2019/12/19 17:59

終戦当時のは


どちらも
まともにはありませんでした。

どっちも無くなっても
スイトンがあれば
それで充分ですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スイトンへの愛をを感じます笑!

お礼日時:2019/12/19 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!