アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。三菱ekスポーツRSターボです。エンジンルーム左側にあるヒューズボックスのリレーですが、オムロンのMR538851ですか、組み付け向きが分からなくなりました。リレーの上に矢印みたいな印があるのですが、他のリレー見ても向きがバラバラで分かりません?このリレー向きがないんでしょうか?それとリレーの位置はこれでいいのでしょうか?一ヶ所リレーの空いているところが有ります。印を付けなくてばらしたので、よろしくお願いいたします。

「教えて下さい。三菱ekスポーツRSターボ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • すみません。補足です。ekスポーツターボ82Wです。エアコンコンプレッサーのマグネットクラッチのリレーは、どれですか?お願いします。

      補足日時:2019/12/18 17:27

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。調べてみても分かりませんでした。すみません。

お礼日時:2019/12/18 17:36

蓋に書いてありません?



書いて無ければエアコン作動しておいて一つ一つリレー外して点検するしかないです

リレーの向きは端子の位置が決まってるのでそこしか嵌りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 04:41

>オムロンのMR538851



同形状のは全部それじゃないですか?
どっち向きにも刺さる場合は向きはありませんね。
(ネットで同型ユニットのアイやトッポの画像見ても三角印の向きはバラバラです)

>一ヶ所リレーの空いているところが有ります

はじめから無かったのでしょう。どこが余るかわからないのはカバー表記見て推測してください。

>印を付けなくてばらしたので、よろしくお願いいたします

今の時代携帯のカメラで撮影しておくだけすから楽ですよ。
どのパーツを触るのにも事前に三方向くらいから撮影しておくのが良いです。

よろしくの前に自衛して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 04:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!