プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーペットのゴミを掃除機やコロコロで掃除してますが、毛などのゴミが絡まって上手く取れません。
何か良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

ゴム手袋でかき集めるように表面をいいこいいこしてください。


面白いように集まってきます。
「カーペットに付いた毛を効率よく掃除したい」の回答画像3
    • good
    • 1

特に毛足の長い敷物は、


吸引力の強い掃除機
ゆっくり移動させる。
掃除機は使用したら、
面倒でも毎回掃除する。
吸引力が維持できます。
女性が居ると、
部屋に髪の毛が落ちます。
掃除も大変ですから、
出来る限り束ねる。
そのくらいしか、
対策は無いのでは?
    • good
    • 1

ガムテープで


ペタペタしたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!