【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

生活保護受給者が憎くてたまりません。

旦那の家族は母親も妹も生活保護受給者です。
妹には4歳の娘がいます。

いつ行っても昼過ぎまで寝てて
起きてからはゲームやらテレビやら
一日中ダラダラしています。

母親は働けるのに働かず
母国のフィリピンに
生活保護でもらったお金を送っているそうです。

また妹のほうは働きもせず育児など全くせず
子供は毎日一日中家で携帯を見てます。
前は保育園に通っていましたが
親が連れてかず家でダラダラしてるので
ついに追い出されたようです。
そんな妹は出会い系で男と遊んで
また子供ができたらしいです。
相手の男には逃げられたようですが。

こんな人たちを間近でみるとまともに生活している自分たちがばかばかしく感じます。
悔しくてたまりません。
まともな人が必死で働いて納めた税金で
こいつらは何で
何もせずに寝てばかりいれるんですか。

なんで日本はこんな人たちに
税金を与えているんですか?

働ける人の生活保護専用ハローワークでも作って
月に2回、いや週に1回
強制的に仕事探させないと
こういう人たちって働かないと思うんですが。

A 回答 (9件)

いつ行っても昼過ぎまで寝てて


起きてからはゲームやらテレビやら
一日中ダラダラしています。
 ↑
小田原市では、入れ墨した生保受給者男が
昼から麻雀しています。
見かねた職員が、舐めんなよ、と書いたシャツを
着て仕事をし、問題になりました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E7%94%B0 …




母親は働けるのに働かず
母国のフィリピンに
生活保護でもらったお金を送っているそうです。
 ↑
外国人の受給率は日本人の3倍になります。
彼らは感覚が違います。
日本人なら恥ずかしいのですが、
上手いことやってもらえた、と威張っています。



また妹のほうは働きもせず育児など全くせず
子供は毎日一日中家で携帯を見てます。
前は保育園に通っていましたが
親が連れてかず家でダラダラしてるので
ついに追い出されたようです。
そんな妹は出会い系で男と遊んで
また子供ができたらしいです。
相手の男には逃げられたようですが。
 ↑
昔、そういう母親がいましてね。
子供は連続殺人犯になれました。



こんな人たちを間近でみるとまともに生活している自分たちがばかばかしく感じます。
悔しくてたまりません。
まともな人が必死で働いて納めた税金で
こいつらは何で
何もせずに寝てばかりいれるんですか。
 ↑
古い話ですが、和歌山県 御坊市では
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していたことがありました。



なんで日本はこんな人たちに
税金を与えているんですか?
 ↑
左側や野党の人権屋達が頑張った
成果です。



働ける人の生活保護専用ハローワークでも作って
月に2回、いや週に1回
強制的に仕事探させないと
こういう人たちって働かないと思うんですが。
  ↑
ハンデがある人以外は、支給する必要は
ありません。
働くのがイヤなら餓死でもすれば良いのです。
    • good
    • 2

あんたの言い分も正論です。


ただあなたの家族のことを世間一般の被保護者皆一緒と言うことになりません。あんたが憎いのは、ご主人の家族であってすべての被保護者が憎く毛嫌いするものでないと思います。
あんたはご主人の扶養親族を養う義務がありませんが、ご主人は扶養義務があります。
扶養義務は強制的なものでありませんが、あんたが本当に被保護者が憎いのであればご主人に扶養するように進めることです。
その上で、被保護者から脱退し就労するための努力をすることです。
被保護者に就労するためのプログラムがあります。
自立支援プログラム事業があります。
福祉事務所とハローワクー被保護者との三者で就労するための推進しています。
病気や怪我等で医師から就労不能の場合を除き就労可能な保護世帯の稼働年齢のものは自立支援プログラム事業とで就労活動をすることになります。(大変厳し制度です。)
職員の不足で全被保護世帯に及ばないときもあります。
あなたが思う就労をさせるのであれば、福祉事務所の担当Cwと相談することもできます。(扶養家族して)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。生活保護受給者の全員がそうではありませんが、そういう人たちが数多くいるのは間違い無いと思います。

旦那が扶養すればという答えに関しては、私たちも月20万の給料で子供2人育てています。毎月カツカツで生活してるのにさらに扶養するなんてとんでもありません。

自立支援プログラム調べてみたいと思います。教えていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/12/20 21:07

フィリピンへの送金が事実なら、役所に訴えてはいかがですか?


保護費は対象者が自由に使って良いものですが、対象者以外が使うとなれば減額打ち切り、返還請求ですからね。
    • good
    • 1

神に問う。

失業は罪なりや?
無学は罪なりや?
無能は、無気力は、怠慢は、罪なりや?


はぁ? 何言ってんだ、こいつ。
怠慢は罪だ!
どいつもこいつも、生かしてやる義理はない!

と、こう思う事にも罪はないよね。
    • good
    • 1

旦那さんの実家でしょ?


旦那さんが生活費出してあげれば?
もしくは、素晴らしい制度で質問者さんの義理の母や義理の妹が生活できてるわけでしょ?質問者さんの生活を多少なりとも楽にしているこの制度に感謝してくださいね。
    • good
    • 0

前にも似たような回答をした事ありますが、同感です。


ただ、
貴方の場合は、絶縁関係になれば済む話です。
何故、わざわざストレスを貰いに行くのかと・・・赤の他人になりましょう!

で、
お金を与えすぎ・・・
お金じゃなく、衣食住を与えれば良いのです。
今、生活保護者専用の下宿を運営して、儲けている業者がおります。それを国でやれば良いのです。
国が過疎地に病院のような施設を立てまくって(投資として)、
部屋を与え、最低限の配給というか給食と、生活必需品と娯楽施設/学校/病院、リサイクル品の衣服を与えれば良いのです。
お金や贅沢品なんて要らず、お金の無い世界で良いのです。

や収容所のようにしても良く、最低限の生活保障というのはそういう事です。

国の建設費や維持運営費/人件費が掛かりますが、保護費は掛かりませんので、全体的なコストとしては約半額に抑える事が可能です。

美味しいおかずを食べたけりゃ、
農業/酪農/工場などを全員で手分けして交代でやれば、何にも疲れませんし、美味しいおかずが食べられます。(強制労働も不要)
社会復帰したい人は、そこの管理側に立候補して、ボランティア実績を経た者へは、復帰時の準備金は与えれば、社会復帰も可能です。
    • good
    • 2

かつてイギリスで、仰るような生活保護者強制労働所が造られたそうです。



失業者を収容し、強制労働させる「救貧院」。
それはまさに監獄であったとのことです。

神に問う。失業は罪なりや?
無学は罪なりや?
無能は、無気力は、怠慢は、罪なりや?

ほんの少しでいいから、私たち一人一人が、この世界がどうあるべきかを、残酷な現実を直視しつつ、考えるようにありたい。
そう願います。
    • good
    • 1

そんなに憎いのであれば離婚しては?



貴女も自分の家族を憎む旦那がもしいれば結婚生活は厳しいと思います。

貴女の憎悪は本物で治る事は無いと思いますので別れては?

貴女が憎んだり不満を言っても生活保護は無くなりません。
    • good
    • 0

こんばんは



働けるのに働かない・・・そんなのを見るとホント腹がたちますね。

さらに、国民年金を40年払って貰う年金より、40年遊んで、貯金ナシの生活保護の方がたくさん貰えるのです。

国はその事を報告しません。この矛盾を解決してくれる政治家を選挙で選びましょう。世の中の決まり事で嫌な事は全て、今までの政治家を選んできた、国民が悪いのです。

皆の血と汗の結晶である税金で<桜を見る会>とかで、飲み食いしていたり、必要もない建物を作ったり、建設途中で放り投げたり、税金を湯水の如く無駄使いを平気でしています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!