プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

河合塾のサイトで偏差値50の大学に一般入試で入りたいなら模試で何点くらいとれば、だいたい合格ラインに入りますか?
センター利用では75%必要みたいです。

質問者からの補足コメント

  • 英語と国語と政経です
    大学の一般入試では国語は古典漢文なしです

      補足日時:2019/12/20 20:35

A 回答 (3件)

そもそもさ、何点取ったら良いよ、と判ったら取れるの?


それなら満点取ってきなよ。話が早いから。
聞くだけ無駄考えるだけ無駄なことをぐちゃぐちゃ考えない。
気持ちはよく判る。
何点くらいなんだろう、どのくらいなんだろう、不勉強が過ぎてとっかかりがないのでは?私はそうだったけど。
偏差値xxの俺様が取れる点が偏差値xxの点なんだろうなぁ、とならないと、話が始まらないんです。受かる人はそうなっている。
その話の前段が、まるっきり崩れているんでしょ?
いいからとにかく、現状学力地点のことをしっかり片付けなさい。結果は後からしかついてこない。
摂桃追神もそう。
それじゃダメですよ、と言われたら、じゃぁ何かできるの?
それでも良いかもしれませんよ、と言われたところで、産近甲龍の方が良いに決まってる。
いや、摂桃追神で十分ですよ、よっぽどの人以外みんなもっと稼いでますよ、なんて言われるとは到底思えないし。
ただひたすら、可能な限り学力を上げて、可能な限り良いところに行く以外に無い。
無駄なことを一生懸命考える受験生は、その分勉強から遠ざかるので、不利になります。
あなたに最も必要な、「時間」を無駄にしている。
これまで散々時間を無駄にしてきて、まだ無駄にし続ける人が、稼げる人である確率は、限りなく低い。当たり前でしょ?
    • good
    • 1

そりゃあなた河合塾の模試で平均点を取ればボーダーラインにはいけます。

それが何点になるかは問題の難易度による話です。
    • good
    • 0

素点と偏差値は全く付き合わすことが出来ないことを理解してないと、


受験する大学を選定することは全くもって不可能です。
ましてやその模試は何処のどの模試なのでしょうか?
先ずはそこからです。
但し、駿台の模試で全教科9割以上とれていれば、如何なる志望大でも受かるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!