プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社でノートPCを配されています。

A. USB-Cポートが1つだけのMacbook
B. VGA outとHDMIを搭載したWindows10 64bit機
C. HDMIとUSB-Cポートを搭載したWindows10 64bit機

これらA~CのPCでデュアルディスプレイ構成、またはトリプルディスプレイ構成にしたい(端末によっては周辺機器をつけてトリプル構成にしたい)という相談を社内PCを導入したSIerに相談したら、担当営業から"負荷があがり故障する原因になりますのでやめましょう"と言わわれました。

ノートPCなので、少なからずメインメモリからグラフィックにいくらか割り当てられていて
当然、機材を挿せば挿すたびにCPUに処理負担がかかり発熱量も増えることはなんとなく認識できますが...
ビジネスで使う端末なので、基本起動しているのは32bitのOfficeとブラウザとOutlook程度。
ましてやデュアルとかトリプル構成にしたから負荷があがって壊れた!なんて話は聞いたこともありませんが実際そんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>デュアルとかトリプル構成にしたから負荷があがって壊れた!なんて話は聞いたこともありませんが実際そんなことってあるのでしょうか?

会社では、ノートPCをトリプル構成で使っています。
他にも何人もこういう構成で使っていますが、壊れたなんて話はまったくありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

実際に使われている方からのご回答ありがとうございます。
もう少し理論的な側面で回答を求めております。