プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌がんについて質問です。写真の丸で囲ったところが赤と白になっているのですが紅板症や白板症の可能性や舌がんの可能性はありますか。前からたまに歯痕がついてはいたのですがこれも歯痕なのか分かりません。まだ20歳なのに舌がんは怖すぎます。

「舌がんについて質問です。写真の丸で囲った」の質問画像

A 回答 (4件)

可能性があるかと聞かれれば「ある」というしかなうがね。


が、これは専門の病院で精密検査しないとわからないことなので、ここで聞いても無駄だよ。
ちなみに、私は舌癌のサバイバーだからね。
そして、舌癌自体は症例がそれほど多くないため、医者でも気が付かないことがよくあるからね。
堀ちえみがそのよい見本だよ。
私も初めは内科で「口内炎だ」という診断だったが、懇意の歯科医が見つけてくれたので助かったがね。
とにかく、専門医の精密検査でないとわからないよ。
    • good
    • 3

培養が痛いよー



再発するよー

何か食べると痛いよー

痛すぎて舌切除したくなるよ

3度舌癌再発したからねー脅しじゃないよ
    • good
    • 0

回答がついても反応せずに、同じ質問ばかりしてるだろ。


ここで聞いても無駄なんだから、病院に行け。
    • good
    • 3

ここで聞いてもなにもこたえられません。


耳鼻咽喉科行って答えをもらってください。

既に医療機関で問題ないと言われているなら、
精神科の領域になるかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!