プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キラキラネームは就活に悪影響するのですか?
真生(マオ)はキラキラネームですか?

A 回答 (10件)

普通に読めますが。

どこがキラキラなのかもわからん。
    • good
    • 0

全然

    • good
    • 0

キラキラネームは就活に悪影響するのですか?


 ↑
親の知的レベルが疑われますので
あまり良い印象は与えないでしょう。



真生(マオ)はキラキラネームですか?
 ↑
普通にある名前です。
    • good
    • 0

マオさんとかユウキさんとか、男女どちらにも使える名前は結構いますよ。

    • good
    • 0

漢字でだれも読めない読み方を無理やりにさせるがキラキラネーム。

そのような名前を付けた親の悪影響はありです。
    • good
    • 1

>真生(マオ)はキラキラネームですか?



いいえ、普通に読めるから大丈夫だよ

黄熊
ぷー
だと、キラキラネーム

本当に居るから笑うわ、二人も居ました
    • good
    • 0

普通に読めますので問題有りません。


心配しなくても良いですよ。
    • good
    • 0

「マオ」はキラキラネームなんて言葉が出来る前からチラホラいましたから、キラキラネームではないと思います。

    • good
    • 0

小林麻央さん、浅田真央さんなどキラキラネームというより有名人寄りですが、名字が違えば至って普通です。



キラキラネームなんでしょうけどアニメの主人公の名前の女子がいて、下の名前で呼ぶ人は、アニメをリアルタイムで観ていたっぽい1人だけです。
そこに同僚達が、昭和のアニメキャラクターにもキラキラネームにも興味ない事が伺えます。

有名人と同姓同名か1字違いのほうが、何かと2度見されたり有名人のイメージと比べられてしまいそうです。
    • good
    • 0

キラキラは就活に影響します。


おかしな親に育てられたということが明らかだからです。

しかし、真生はまったく問題ありません。
ノーマルネームです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!