アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

垂直抗力の束縛条件(接触面)||(相対速度)の証明方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ||は平行の記号です

      補足日時:2019/12/25 21:30

A 回答 (4件)

質問の意味、趣旨がよく分かりません。


どういうことをお知りになりたいのですか?

「束縛条件(接触面)||(相対速度)」の意味するところがよく分かりません。
    • good
    • 0

全然何を言いたいのか不明。


相対速度というからには何か2つの物体でもでてくるのだろうか?
垂直抗力ってどこの?
接触面って何がどう接触してるの?
束縛条件が平行?

人間にわかる言葉で書きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解している人には通じると思います。あなたが知らない話題だからわからないだけでしょ。

お礼日時:2019/12/26 00:10

> あなたが知らない話題だからわからないだけでしょ。



自分たちが関心事にしていることを他人に開示しないで、「証明方法を教えて下さい」とそうした他人にいうのは、高校生ならば、普通はしないです。
斜面とか重力場だとか、接触面は平坦で密着できるとか、自分が勝手に思い込んでいる条件を明確にしないと、計算式さえも作れないというのが、束縛条件です。
その束縛条件が保証されなければ、解けないことの証明ならば、自分でも出来るのではないですか。
    • good
    • 0

>理解している人には通じると思います。



理解している人には通じませんね。

>あなたが知らない話題だからわからないだけでしょ。

No2さんの「人間にわかる言葉で書きましょう。」が気に障ったのでしょうか?
でも、これは本当の事です。
何か質問する上で、何を知りたいのか相手に分かるように説明するのは、質問者の責任です。
将来、あなたが恥をかかないためにも、心がけて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!