プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院の紹介状を知らずに開封してしまいました…
無効になりますでしょうか…?
また使用できない場合再発行できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんなに気にすることはありませんよ。


キチット封をしていたなら、開封したことが分かりますので、紹介先に手渡す時、理由をはっきり言えば良いのです。
『スミマセン、少し気になったので、見てしまいました。』と言えば・・・
再発行などされませんよ。(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(*^^*)♪

お礼日時:2019/12/26 19:33

無効にはなりませんよ。

そんなに厳重に封印されてなければ、そっと元に戻しておけばよいのです。
どうしても開けた跡が気になるなら、そこは正直に申告したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安心しました(*^^*)♪

お礼日時:2019/12/26 19:33

厳封されていなければ、無効にはならないとは思いますが、、、


何か言われるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)‼

お礼日時:2019/12/26 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!