プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリって、冬もでてくるんですか!?
さっき、遭遇して慌ててその場から逃げてしまいました。今日は、家族のみんなが留守で、どうしようかと思っています。怖くて、部屋にこもっています。

A 回答 (9件)

こんなのがありましたので参考までに載せますね。

やっぱり冬でも暖かいお部屋だと出るようですね…
これは、神奈川県の業者さんでクリーン計画プロープルさんというところのブログです。
https://propre-inc.jp/yokohama_pest/gokiburi_tai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ブログとてもわかりやすかったです!これ書かれた業者さん神奈川なんですね、私は東京なので問い合わせてみます。

お礼日時:2020/01/09 15:31

ゴキちゃんの糞をダニが好み、ダニの糞にアトピーやアレルギー物質が含まれるのでご注意!!


ゴキブリ団子は仲間や子供を殺すので有効ですが、掃除しないとダメですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございます。
そうなんですね!?
掃除、頑張ります!!

お礼日時:2020/01/09 15:28

No.3です。


最近、新しいゴキブリ駆除剤が発売されました。
掌サイズ で、200mLで メーカーはKINCHO。ゴキブリがいなくなる
スプレー ゴキブリ駆除剤 の商品名です。

お試しになられては、いかがでしょうか。安眠出来るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新商品なんですね!
ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2020/01/09 15:27

基本的にはゴキブリの活動期は1年中です。


夏は高温多湿でゴキブリにとって絶好の条件ですが冬でも住宅事情がよくなり、暖房などの設置でゴキちゃんの環境として良いものとなっています。
ゴキちゃんは人間の食物意外にカビ、人間の皮脂に含まれるのタンパク質なども好み、ベッドの下や隙間、各種棚などどこにでも生息します。
以前は1匹見つけたら100匹居ると思えなんて言っていましたが、1匹居たら20匹~30匹はいるようですが、彼らは特別な攻撃力もなくただ、食べるのが主の害虫ですから、団体行動をとり、危険と察知すると棲み家を変えるので、ゴキブリ団子などを置いておくと自然といなくなります。
掃除が行き届いていないお部屋はゴキちゃんにとって好条件です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
団子等は早々に買って、置いてあります。
このまま居なくなればいいのですが…

お礼日時:2020/01/07 15:58

ゴキブリって、冬もでてくるんですか!?


 ↑
ゴキちゃんは変温動物ですので、
外気温が低くなると、体温も下がり
動けなくなります。

しかし、最近は家の機密性が上がり
家の中は暖かくなっているので
ゴキちゃんの体温も上がって元気に
なるのです。

ワタシのオウチは、暖房を入れていませんので
吐く息が白くなります。

だからゴキちゃんも遠慮して出てきません。




怖くて、部屋にこもっています。
 ↑
畑正憲、という作家がおりまして、何でも
食べるそうですが、ゴキちゃんだけは
ダメだったそうです。

ドイツの学者ですが、飢饉に備える研究のため
ゴキちゃんを食べる方法を開発しました。

シロップで煮込み、チョコで包むと
なんとか食べられたそうです。

一度試してみたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、室温によってなんですね。
変温動物、勉強になりました。
さすがに食べるのは(^_^;)

お礼日時:2020/01/07 15:55

室温が、20℃を下回ると、室温が下がるにつれて、


活動が鈍ります。
で、10℃以下になると活動を停止します。
また、卵は孵化しません。
幼虫は成長しません。

柑橘類の匂いや刺激の強いハーブの香り が嫌いなので、
冷蔵庫の裏とか、キッチンの流し台の中などに置いて、
追い出すのが良いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
柑橘系ですね!
やってみます。

お礼日時:2020/01/07 15:54

一年中、居候してますよ。

特に 冷蔵庫の裏 など、温かいところに巣を作り、
あなたが寝ている間に、活発に夜勤に励んでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えただけでも怖くて、寝付けません。。

お礼日時:2020/01/07 15:53

冬もでるよ、逃げたらダメ


ぶっころせーー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

こわいです

お礼日時:2020/01/07 15:52

最近は、部屋が温かいので冬でも活動できますね。

。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり部屋が暖かいから活動するのですね。

お礼日時:2020/01/07 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!