プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト先での対応について。

アルバイト先で保険加入させていただいているのですが、店長が毎月給料を計算し、引かれる保険料なども一覧?を見たりして支給額を出しています。

が、今年6月に保険に入ったことにより毎月毎月何かしら金額が違い(保険料の見る表が違ったり、交通費含まない額で一覧を見るのに含めた額で見てたり、単純に基本給から間違っていてそこからすべてずれていたり)
何百円とかならまだしも何千円単位で毎月違うので、自分で計算し直して毎月店長に確認して訂正してもらっています。

違っていたら教えて!など言われていたので今まで確認していましたが、毎月毎月確認しているのでそろそろ自分も聞きづらくなってきたのと、またお金のことかよ。とか細かい。とか自分のお金に対してうるさい?みたいな悪いイメージで思われるのではないかと、もう給料が違っていても言わない方がいいのかとても悩んでいます。
(本当であれば、お金のことなので自分も確認しづらいし言いたくありません。)

みなさんならどう対応しますか?
これからも違っていたら気にせず都度確認していきますか?
それとも違っていても貰ったらもうそれが今月の給料!と割り切りますか?

回答よろしくお願いします(;_;)

A 回答 (2件)

>交通費含まない額で一覧を見るのに含めた額で見てたり

保険料の話なら、交通費は含んだ額で考えますが。
それは、所得税の話?
    • 0

あなたが気を使うのはおかしいです。

お金は大事!
ちゃんと請求して問題ないですよ。
店長は頭が悪いのでしょうかね?
あまり計算ミスが続くなら
上に言った方がいいと思いますよ。
    • 1