プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鹿の肉を頂いたのですがどうやって食べたら美味しいですか?色んな調理法を教えてください。

A 回答 (4件)

沢山あります。


出来そうなものからチェンジして下さい。
https://www.kurashiru.com/recipes/b929896f-f845- …
    • good
    • 1

新鮮なもも肉なら刺身。


それ以外の肉なら、ローストディアー(鹿肉のロースト)。
鹿肉は、脂が少ないため、焼き過ぎると美味しくありません。
ステーキにするときでも、表面を軽く焼き、赤ワインで蒸してから、ホイルに包み余熱で火を通します。
美味しいですよ!!
    • good
    • 0

何にせよ、安全のため、しっかり加熱できる調理法が良いと思います。




ジビエ(野生鳥獣の肉)はよく加熱して食べましょう
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
>・ジビエとは、シカ、イノシシなど狩猟の対象となり食用とする野生鳥獣、又はその肉のことです。
>・生または加熱不十分な野生のシカ肉やイノシシ肉を食べると、E型肝炎ウイルス、腸管出血性大腸菌または寄生虫による食中毒のリスクがあります。
>・ジビエは中心部まで火が通るようしっかり加熱して食べましょう。また、接触した器具の消毒など、取扱いには十分に注意してください。
    • good
    • 1

新鮮なら刺身が一番。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!