アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。いま、親に中々言い出せず、どうしようかと困っています。ある日気づいたら股にできものがあったのですが、その時は放っておくとすぐ治ったので、また出来たときも、放っておいたら治ると思い、そのままにしておきました。すると何故か悪化していき、どんどん腫れてきてしまいました。そして、歩いたり座ったりのちょっとした動作だけでも結構な痛みがあります。このままだとやばそうなので、親に言った方がいいかもしれないけれど、できた場所が少しあれなので、言い出せません。まず、これがどんなものか知りたいし、その後どうすれば良いのか教えてください!

A 回答 (5件)

俺も粉瘤を切った事があります。


まず皮膚科で診てもらいましょう。
    • good
    • 0

身内に全てをさらけ出して 後悔しては取り返しがつかなくなるよ

    • good
    • 0

バルトリン腺炎かな?検索してみて。

    • good
    • 0

私は、50代の主婦です。



中学生の時に、右下腹部に、おできが出来て、しゃがんだりするのが、難しくなりました。
当時、昔だったので、和式のトイレがつらくて、学校の靴箱に靴を入れるのも難しくなり、
赤くはれて、痛みもあり、
親に相談して、病院に連れていかれました。

昔なので、病名も、特に説明もありませんでした。
おできを切って、消毒しました。
その後も、しばらく、消毒に通い、治りました。

今、思うと、私の場合は、「粉瘤(ふんりゅう)」だったのでは?と思います。
放置しても治らないみたいです。

年末年始は、病院がお休みの所が多いですが、総合病院なら、まだ開いている所もあるはずです。
親御さんに相談して、早めに病院に行かれてくださいね。
    • good
    • 1

恥ずかしがらないでママに相談し


病院へ女の子だから
気お付けて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。勇気出して相談してみようと思います。

お礼日時:2019/12/28 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!