限定しりとり

県で一番の進学校に進学しながら野球部に入って勉強時間を犠牲にしてまで野球の練習する生徒がいるのはなぜですか

A 回答 (8件)

何が重要か、幼いのでまだ判らないのでしょう。



面白いから、好きだから、やっているだけです。

将来の事など真剣に考えていない証拠です。
    • good
    • 0

だって、高校って勉強だけしていればいいわけではないから。


部活動は勝ちたいし、勉強ではいい成績も取りたい。
時には、部活を優先させることもあるね。
だって、部活って、楽しいからね。
    • good
    • 1

大して勉強しなくともその高校には入れたから、中学の延長で好きなことをやっているだけ。

あるいは逆に中学で思い切りやれなかったことを高校で取り戻している。

県トップ校は例外なく国立志向なので、浪人にはさほど抵抗がない文化があります。高三まで部活に打ち込み「高四」で頑張れば何とかなると考えている。
    • good
    • 2

野球が好きなんでしょうね。


私の甥もそんな感じの子で、妹は勉強させるのに苦労しています。
    • good
    • 0

推薦を狙っている

    • good
    • 0

》 なぜですか



人によって価値観が異なるから。あるいは、
その人は頭がすごくいいので。
    • good
    • 0

高校三年間でしか出来ないことだから



最悪浪人して、受験対策はいくらでも出来るけど、野球部は高校でしか出来ない
    • good
    • 0

余裕で両立できるからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!