プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真で言うとこういうのです。
http://kyoto-hannaripiano.com/wp-content/uploads …
https://ushigyu.net/wp-content/uploads/2016/02/s …
https://papasu0121.up.seesaa.net/image/E789A9E5B …

賃貸マンション・アパートは
こういうのばかり目にして来た気がしますが
何処の物件でも後で自分で高く設置出来るのを
買うのが基本なんでしょうか?

教えて下さい。

A 回答 (6件)

景観を損なわないための物です。


そういう条例がある地域もあります。
高級マンションだとマンションの規制で、道路から見えるような干し方は禁止されています。
条例がないところでも、そういう造りの物件は高級感があるように見えるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 02:50

下着とか干しておくと(大抵の方は室内に干すと思いますが)ググるマップの撮影隊が来て写されてしまいます。

(世界に発信)
長いものを干す時に困りますが、外から見えないほうが安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 02:50

取り付け位置としては、手すり側、壁側、天井ですね。


どれも、個人で勝手に付けれません。
物干し台を置くのも良いけど‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 02:50

どうしても、ベランダの壁に設置する構造になるので低くなる。


高く設置しようとすると、ベランダの壁も高くなってしまう。
なので、ホームセンターで物干しざおが使えるものを買ってくる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 02:50

これ30年くらい前からですよ。


干し物すると外観を損ねる為
要は見えない様に干す。
布団干したりすれば…
物件によっては、
管理会社から注意されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 02:50

恐らく、たまたまかなー?と思います。



ぐぐってみると「逆に高すぎる!」なんてところもあるみたいで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/08 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!