プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビジネスホテルで忘れ物保管してるのはどのような物ですか?
私の勤めてるホテルでは食べ物以外なんでも保管してます。
コンビニの袋とかおしぼりとかヘアゴムとか、、、
貴重品と衣類以外は処分して良いきがします。
皆さんの勤めてるホテルではどうですか??

A 回答 (4件)

腐敗などしなければ、保管しておくでしょうね



面倒でも、何か有って困るよりも
    • good
    • 0

貴重品かそうじゃないかを判断するのは、お客さんですから、従業員が判断してはいけません

    • good
    • 0

勤務先のホテルの姿勢はホテル業である限り当然です、


名の通った処ならもっと徹底してます、
ルームクリーンの後でゴミ箱のゴミは一纏めにしてルームナンバーと日付けを記入して例えば一年以上も保管してますよ。

万が一に備える為です。
    • good
    • 0

伊良湖ホテルに本を忘れたけど無かった事にされちゃいました。


帰宅してすぐに電話で尋ねたんですか
部屋番号聞いてその場ですぐに
無かったです、って言われて、こちらの連絡先も聞かれ無かったのでホテルによっては忘れ物を保管しない所もあるんでしょうね。
ちなみに本は確実にこのホテルの部屋でしか読んでないので部屋に置き忘れたのは確実なのですが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!