アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水道水は危険なのですか?サイトを見ていると水道水は危険でその理由は発がん性物質が極微量含まれていて沸騰しても他の有害物質が増えるとのことでした、そしたら水道水っていらなくなりますよね?そんな気にしてたら、そして大体最後にはウォーターサーバーなどを勧められます。実際のところ水道水 ウォーターサーバーの水 天然水で違いはあるのですか?昔聞いたのは小さい頃から地元の水を飲んでればそれが体に慣れてるからわざわざ水を買って飲む必要はない帰ってそっちの方が体に悪影響と聞いたことがあります。実際のところどうなのでしょうか

A 回答 (10件)

それが真実なら昔の人は全員がん死だ。

    • good
    • 1

こんばんは



危険だったら、今日本人は絶滅して、日本は存在していません。

どんな水にも、何かしら含まれています。絶対安全な水は蒸留水だそうですが、なんにも含まれていないので不味いらしいです。
    • good
    • 1

それを誰が言っているのか



もうこの時代に
サイトで言ってたとか
そういう話は
誰も信じません

噂で動揺するのは
昔の話です

誰が言っていたのですか?
    • good
    • 0

Web上の情報は玉石混交、間違った情報も一杯あります。


水道水を飲んでいて、それが原因で亡くなったなど聞いた事もありません。
  
日本の水道水はおいしいのです、もちろん無害!
ペットボトルに入れて売っている水道水がこんなにあります。
https://matome.naver.jp/odai/2136538352373240901
    • good
    • 1

野菜には有毒物質が含まれている。


もともとは防御物質として作り出された「ポリフェノール類」である。
つまり、野菜も危険ということになる。
このようにして、口にできるものは何もなくなっていく。

科学では含まれているかだけでなく「どのくらい含まれるか」が極めて重要視される。
許容値を超えるか超えないか、それによって判断が全く変わってしまうからである。
「定量化」という。
その過程を経ていない議論は、科学的にまったく無意味である。
    • good
    • 1

pet容器には製造工程で発がん物質のアンチモンが使われています。


petボトルには微量のアンチモンが溶け出しています。
    • good
    • 0

質問者さんも薄々気づいている通り、


こういった情報は「おかね」のために流れてます。
おかね=現金の事ですが
水道の水を飲めないならば、
水販売を商売している連中が儲かるわけで
なおかつ、
こういった姑息な方法を使わないとならない零細が
事の発端だとわかります。

発がん物質など、今も昔もそこらじゅうにあり
ごく微量な量などまったく問題ありません。
そりゃ、10万トンとか水道水飲めば蓄積するでしょうが
普通の人間がそんな事できると思いますか?

発がん物質はありますが、
それは他の「本当にやばいもの」と比較したら
まったく無視できるもの。

稚拙で下劣なネット情報に惑わされないでください。



そういう言えば昔の映画で
「奴らに水道の水に毒を盛られた」と言い出した
頭の狂った米国将軍がソ連を核攻撃しちゃう、
という滑稽な映画がありました。
Webの記事はそんなレベルです。
    • good
    • 2

ウォーターサーバーの水はすぐカビが生える。

    • good
    • 0

そんな事を言って居たならば、人は毎日放射線を浴びているから危ないと言う事にもなりますよ。


それより酷いのが喫煙者でしょうね。
煙草の煙には発癌性物質が含まれて居ると言われて居ますが、気にせず吸って居るでしょう。
水道水が危ないのであれば、煙草はその何倍・何十倍・何百倍・何千倍危ないのか判らないのに煙草禁止法など出来ませんし。
    • good
    • 0

発がん物質として確実に含有されているのは、消毒用の塩素と有機物が反応して生成するトリハロメタンです。

ただ、この量は非常に微量で、毎日風呂桶に数杯飲む人で影響が出るか出ないかというくらいです。
https://www.waterworks.metro.tokyo.jp/faq/qa-13. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!