アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちまたで拾った話題です。

「冷凍庫のカレー、外に出しといてくれる?」
お母さんにそう言われ、本当に玄関先に出してしまった子供さん。( ◠‿◠ )

あなたならどうしますか?
なんて言いますか?
何を思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちょっと忙しくなりそうでこの後のお礼は、もうしばらくお待ちくださいね。

      補足日時:2019/12/31 09:53
  • あっ‼️
    質問の記事が見つかりました。

    コレですコレです。
    私も手が空いたのでこれから本文を読んでみます。


    https://news.nicovideo.jp/watch/nw6371442

      補足日時:2019/12/31 10:54
  • 本文を読んでみたらお母さんに言われたわけではなかったみたいですね。
    お姉さんに言われたんですね。(・・;)(^^;;

    コレも見出しだけで勝手にお母さんに言われたと思い込んだ、私の早とちり(苦笑)

    ごめんなさい、(^^)

    改めて、いかに勘違いや早とちりや思い込みが世の中に溢れかえっているか、あらためて思い知らされました。


    最良の伝達方法は、内容を自分自身ちゃんと再確認上で、丁寧にわかりやすく伝える…ということですね。

      補足日時:2019/12/31 11:06
  • 先程は摂っていたお雑煮用の出汁が気になり、書き忘れましたが、私は美味しいものには目がなく、興味津々なので、すごく話題になったり美味しいと評判のものは、例えジャンクフードと言われてるものでも、缶詰でも、冷食でもレトルトでも一度は買って味見をしてみたりしますよ〜〜♬

    ラーメンも、下手な店のラーメンよりも、インスタントラーメンの方が美味しいと思うものありますし。(^^)

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/12/31 15:46

A 回答 (16件中1~10件)

「一万円札、崩して来てくれる?」


会社の上司にそう言われ、シュレッダーにかけてしまった新入社員。
これと同様に、アスペルガーなんだろうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アスペルガーなのかどうかは分かりませんが、ユニークな子供で、その頭の柔らかさに思わず笑ってしまいました。

その社員さんも、普段上司にいじめられていて、上司のことが単に嫌いで、腰眈々と仕返しのチャンスを狙っていた、むしろ頭の良いウイットに富んだ社員なのかもしれないなぁ……なんて空想しちゃいました。(^^)

お礼日時:2019/12/31 09:28

言われたとおりにやった事をほめてあげる。


次からは「テーブルの上に出しておいて。」などと工夫する。
特に何とも思わない。
上から順の回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

reiさん、明けましておめでとう御座います。(^^)
お礼遅くなりました。

reiさんは、自分の伝え方がまずかったと思う方なんですね(^^)

でも、仕事から帰ってみると、玄関先の塀の所にポツンと置かれたカレーのジップロック……。
なんとも、奇妙な光景ですね(๑>◡<๑)

その後無事に食べられたと言うことらしく良かった良かった。(๑^ ^๑)
コレで置き去りにされたカレーも、さぞや浮かばれたことでしょう。

お礼日時:2020/01/02 06:07

日本語って難しいわ…


うちの子天才かも…
いやいや、一休さんかよっ!!

こんな感じだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️私と同じ発想です。(*≧∀≦*)
私なら、この子中々やるなぁ❤️って、面白がっちゃいますね。

ユニークな人間大好きです。

お礼日時:2019/12/31 09:30

我が家では、庭先に煮物とかシチューを冷まして寝かすための耐熱ラックが設置されているので。


世間にはないのだな。
そこに新巻鮭とか泥ネギとかも置いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dogdayさんは、どちら住まいかは分かりませんが、こちら信州や、北海道の友人宅も、物を凍らせないための小さな食納庫のようなものを備えているお家があるみたいですね。

でも、このお話はそう言うお話ではなく、ユニークな笑い話のようなお話で……。
普通のお母さんやお父さんたちは、どのような対応をするのか興味が湧いたのです。

お礼日時:2019/12/31 09:38

ちっさい時だったら、笑って


間違ってる事を言えるけど、
大きくなってそんな事をしたら
頭叩いて怒ります。でも、それうちの主人が本当にやったことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご主人とその時は喧嘩中でしたか?(^^;;
因みにこのお話の子供は、確か小学校の高学年だったような気が。

ネットで見つけたのですが、その時は時間がなくて記事自体は読んでなく、この表題だけでクスクスおかしくておかしくて……。
(≧∀≦)

後でもう一度記事を探してみてみます。。

お礼日時:2019/12/31 09:42

対象が冷凍庫だから


常識があれば冷凍庫の外と認識できる

出来ないのが幼児だからなら、親の説明不足
それなりの年齢なら子供の能力不足

どっちにしても親の製造責任
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

下の方にも書きましたが、携帯をいじってる時に見つけましたが、確か小学校の高学年だったような記憶が。

どっちにしても親の製造責任
確かに。(^^)
表題だけで記事は読んでないので、素直なのか反抗なのか謎ですね。

出先で見たので記事を探してみます。

でも、私だったら、この子すっごいユニーク❣️❣️❣️
って、他の魅力を認めて喜んじゃうかもです。

お礼日時:2019/12/31 09:47

> ちまたで拾った話題です。


> 「冷凍庫のカレー、外に出しといてくれる?」
> お母さんにそう言われ、本当に玄関先に出してしまった子供さん。( ◠‿◠ )
①> あなたならどうしますか? 
②> なんて言いますか? 
③> 何を思いますか?

話題?を得た状況にもよりますが、漫談、コント、芸のようなものなら、聞き流すだけです。 ちまたとはどんなのかが分かりませんが、話し手が( ◠‿◠ )ならば、そういう話なんだろうと思って、「可愛いー」というような表情を演じます。 まあ、この話し手はなんでこういう話題を出すのかなと思ったりもします。

話し手があざけっているとか馬鹿にしているとかの雰囲気ならば、この話し手は、どんなふううに状況を思い描いているんだろうかなと、話し手の思考や社会性について気にします。

言語や話法のテーマとか、日本語の使用法の話題だろうとは、たぶん想像しないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

カテゴリがわからなかったです。

先ほど出先で携帯をいじっている時に見つけた話です。
出先でしたので時間もなく、表題をチラ見しただけで記事は読んでません。

後で記事を探してみます。

ただ、こんな場合、世間のお母さんお父さんはどんな反応するのかなぁと。

お礼日時:2019/12/31 09:51

昔工場に勤めていたときですが。


工場のラインの出発点を「上」というのですが、スポットで入った派遣さんが「坂の上の別棟」に行ってしまったとのこと。
スタッフのひとは「なんで上の棟行くんだよ」とバカにしてましたが、初めてのところだったら私も同じ事をすると思いました(^^;
これは業界用語みたいなものですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rossonoirお礼遅くなりました。

知らないと言うこと。勘違いや思い込み、ってことはそんなものなのでしょうね。(^^)
私もよく勘違いしますもの(≧∇≦)

如何に言葉は使い方も難しいし受け取り方も難しいか、ちょっと考えさせられちゃいますよね。

本人だけが(分かってて当前。)
って思いで居るだけで、相手には全く通じてない事、きっとこの世の中沢山あるのでしょうね。(^^;;

特にこのような質問サイトは尚更な訳で……。

如何に完結かつ丁寧に説明をするか、は、大切なのでしょうね。(o^^o)

お礼日時:2020/01/02 06:00

ミナさん



そんなに難しく
考えなきゃ笑えますね~

まあ、大人も勘違いするし、経験値積んだほうが
有利だし。幼い子供なら
笑えるなぁ~位ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゆみやん、明けましておめでとうございます。(^^)
本年もどうぞ宜しくお願いします。(o^^o)

私はこの見出しだけを読んだ時点で、これは本当なら、ユニークな子供で将来面白い子になるかも。

って事と

子供が何歳かによっては第一反抗期なのかな?

って事と

もしかしたらウケ狙いの作り話かも?

と言う三通りの思いが。( ◠‿◠ )

で、その時は出先で記事は読んでなかったけど、面白いなぁと思い、皆さんならどんな気持ちになるのか興味を。(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2020/01/02 05:52

「賞味期限が切れているので捨てるために家の外に出しておいて」



「解凍のため冷凍庫から外に出しておいて」

両方ありえる話だな、と思います。

ちなみに私はレトルト冷凍保存のカレーを食べることがありますが、
料理好きのminaさんであれば冷凍カレーというのはないのかな、とも思いました。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乙さん、こんにちは。(^^)

私が目にした記事が見つかりましたので補足に貼りました。(笑)

どうも、お姉さんは冷凍庫の外にというつもりだったのでしょうね。
まさか家の外に出すなんて想像すらしなかったでしょうね。

小6のこの子は、果たして素直に言う通りにやったのか、ちょっといじわる心が働き、故意に困らしたのかが微妙な年代ですね(笑)

どちらにしても私なら、納得しちゃってウケちゃうかも。です。(o^^o)
こう言うユニークな子供、好きなんですよ。

お礼日時:2019/12/31 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!