アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞配送員です。

元旦は休んんで良いのでしょうか?

全国休刊日ですが気が引けます。

質問者からの補足コメント

  • もう20年印刷工場から販売店まで配送しております。

    休みは少ないですが短時間で高給貰いボーナス貰って気が引けています。

    将来無くなる新聞と汚いスポンサー代で数時間の仕事して飯を食べてる自分が恥ずかしいです。

      補足日時:2019/12/31 18:41

A 回答 (6件)

今日の真夜中に元旦のぶ厚いヤツを配り終えたら休めると思う



新聞マニアは配達されるのを待っているはずです
    • good
    • 0

1日付けの新聞は配達してね



2日付けの新聞は休刊だから休んでヨシ
    • good
    • 0

元旦は、1月1日の日付の新聞+通常より多くの新聞を配達しますよね。


1月の休刊日は、1月2日です。
何処から、1月1日が休刊日が出てきたのやら。

今年の休刊日です。
最後の日本語の部分も、URLですから全部コピペしてね

https://blog.orikomi.co.jp/2020年の新聞休刊日について
    • good
    • 0

寒いけどがんばれ。

    • good
    • 0

元旦の朝刊を配り終えたら 次の配達は3日の朝刊だから その間は休みで一泊2日の旅行にも行けるよ


元旦の配達を休むのかい お店がウンといえばよいけど・・・ 常識的には有り得ない話だよ
    • good
    • 1

こんばんは



会社が休んで良いというのなら、やすんで良いのでは?そんなに気にすることはありませんよ。

高給とのこと、それだけハードな仕事で、高給を出さないと、人が集まらないのでは?

高給と言えば、国会議員さんは、その月に1日だけ国会があり出席するだけで、300万円ぐらい貰えるそうですよ。国会議員が貰い過ぎと言っているのを聞いたことがありません。それと比べたら、どんなですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!