激凹みから立ち直る方法

すみません。なんかイライライライラして寝られなくなりましたが、

今の精神科の主治医には概ね満足?していますが、細かい点でイライラします、イライラしつま来て今寝られなくなりました、
主治医はおとなしくて。正論をバリバリバリバリ言わないような所などは感謝してるし。満足ですが。

不愉快な所。不満な所などもありまして。先程からそこら辺が嫌になり。イライラして来ました。

どんな点が気に入らないかというと。
・だんまりが多い。
・杓子定規で融通が効かない所
・余談や雑談に乗ってこない所
・まじで杓子定規過ぎて堅物で融通が効かない所
・笑顔が足りない、というか無愛想な所


などなどが足りなくて、今まじでまじでイライライライライライラして来ました、

ですが、私の通院してる病院は主治医の任意の変更ができません。他の病院に行かないとならないです。なので。6〜7割は満足していますが、どうしたら良いですか?

試しに他の病院に行ってみて。やはりこの先生が、素晴らしいな。とか感じたりするのもアリ?ですかね?
試しに他の病院に行ってみて。今の主治医の有り難さ?を実感するのもありですか?よろしくお願いします。なお。私への露骨な批判は要らないです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>私の通院してる病院は主治医の任意の変更ができません。

他の病院に行かないとならないです。なので。6〜7割は満足していますが、どうしたら良いですか?

心療内科に10年通っている50代の主婦です。いままで、5人の医師にかかりました。

6~7割満足しているのなら、良い方だと、思いますよ。

医師も人間ですから、完璧な人はいません。
貴方の話を聞いていると、完璧を求めすぎていると思います。

それと、日本の心療内科・精神科の先生は、患者さんの数に対して、数が足りないらしいですよ。
そういったことから、余裕がない先生も多いと思います。

色々不満に思う前に、先生の立場に立って考えてみられてはいかがですか?

笑顔が足りないのも、疲れているからだと思います。
冗談や雑談も、ひょっとしたら、診察時間が押しているからかもしれませんよ。
あなたが雑談をしたいと思っても、先生も、忙しくて、心の余裕が無いのかも?
困っておられるのかもしれません。

私は、患者さんに傷つけることを言わない、思いやりがある先生で、
お薬をちゃんと調整してもらえたら、文句はありません。

たぶん、先生も、あなたが求めているものが大きすぎて、困っておられるような気がするのは、
気のせいでしょうか?

これは、批判ではなく、素直な疑問ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。あなたの回答に深く納得しました。

そしてかなり安らかな気持ちになりました。まじで助かりました。ありがとうございます(^_^;)

お礼日時:2020/01/07 10:11

お互い人間同士ですから、気にいらない所はあると思います。

相性です。6~7割満足していれば、良いように思います。
    • good
    • 0

今のままの方がいいと主ますよ。


全然マシです。
変えるとやぶ医者に当たるかもしれませんよ、当たったら本当にえぐられて死んでやろうアハハアハハアハハアハハみたいになるんで
    • good
    • 0

これは貴方の思いしだいです。


他の病院に行って見て今より良くなるか、悪くなるかわかりませんが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報