アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身近な人の幸せを喜べるようになるには。
男です。
身近な人の幸せを喜べません。
厳密に言うとどうでもいいんです。
友達になんかいいことがあったとしても、口では良かったじゃーんとか話していても、正直羨ましくも嬉しくもなくて、正直あーそうなんだー良かったねー程度の気持ちにしか慣れません。
正直相手にそんな興味ないのかもしれません。
どうしたら人の幸せを喜べるようになるでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

逆に、身近な人の幸せを妬む事もないんだから、



今のままで全然良くないですか?
    • good
    • 0

恩を忘れない事です



親、社会、学校、又自分の周りのお世話のなった人達の
恩を忘れなければ、感謝の思いも生まれるはずです

恩を知らない人は
損得、好き嫌い、感情、周りを見て判断します
恩を知る人は
理性、道徳、道理、慈愛で判断します

良い心の在り方が
良い態度、良い言葉使い、良い表情に現れます
他人の不幸を共に悲しみ、他人の幸福を共に喜ぶ事ができます
    • good
    • 1

相手のことに真剣に生きるようになれればいい。

    • good
    • 1

女性に余りもてないんではありませんか?



共に喜べる感覚は相手の思いに共感することなんですよ。

どんな小さな話でも興味を持ってるいると段々相手に向き合えるようになります。

始めに女性にもてないと言いましたが女性に持てるには話をよく聞いて上げるなんて言いますがただ話を聞いているだけでは持てません、相手の話に共感することなんですよ。

相手との共感こそ人の喜びを共に喜べるのです。

ガンバってね。!
    • good
    • 1

自分の幸せを喜んでくれる人を見つける、探す、信じることです。

    • good
    • 0

みんな、そんなもんなんじゃないの?


その場の話題程度。
    • good
    • 0

我が事に起こったことと考えてそこに感情移入をするのです。

    • good
    • 0

よのなかの人の大半は社交辞令で祝うだけですよ


貴方に喜んで欲しいとも想っていませんからね
良かった探しをせず
今いる自分の立場に感謝せず
有り難うと言う気持の種を育ててこないのです
幸せがどんな物か解るわけ無いし
解らないものを喜べるはず有りません
まして その人がそう言う状態にたどり着いた
という過程も知らなきゃ無理です
駅から遠い所にすんでいる友達が徒歩で通学している
バイトでお金を貯めて自転車を買って 公園で何度も落ちてまた乗って
練習している 膝が傷だらけなのにそれをして妹を保育所に送り届けたい一心で頑張っている
3日めにやっと乗れたと嬉しそうに語る
その友達の信念と必用のための努力を知っているから
良かったねと
相手の目的達成した喜んでいる姿を
ともに 喜べるのです
何も知らなきゃ
それがどうしたの
だれだって自転車乗ってるし
という
それが貴方です
    • good
    • 0

私もそんなんですよ。


ぶっちゃけどうでもいいけど付き合い上誉めたり喜んだりしてます。

みんなそーなんじゃないかな?
    • good
    • 0

表面上言葉はかけますが、他人の幸せなんてどうでも良いし興味ないですよ。


そんな物でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!