プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。

フィリピンに旅行に行ったときに店員さんに
yes ma’am と言われたのですが、老けて見られたということでしょうか(泣)

A 回答 (5件)

ma’amは女性に対する敬称、「お嬢様」の意味もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 15:30

奥様,お嬢さん



奥様と呼びかけたかも知れないが
お嬢さんととってよし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 15:30

フィリピン英語で敬意を表するものですから


気にしなくて大丈夫です。

男性にはsir
を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 15:29

ma'am



〈米話〉ご婦人、お嬢さん◆女性に呼び掛ける時に用いられる丁寧語。
https://eow.alc.co.jp/search?q=ma%27am
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2020/01/03 15:29

高1マァム

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/01/03 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!