プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまに日本語おかしい人いるけど、何か投稿する前に見返したりしないのかな?

A 回答 (28件中11~20件)

ノリやオチャラケは問題外として、おかしいことに気付かない、これが普通だと思っているのでは?


特に、「長文です」みたいに断りを入れるケースで多いです。
    • good
    • 0

見返ししても不足の場合があります。

甘えかも知れませんが、馬鹿にされても良いですから、質問並びに、回答が大体解ればよしとなさって頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

>たまに日本語おかしい人いるけど



日本語になっていない!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼日時:2020/01/04 07:45

そうする質問とそうしない質問がある。


あと、変換ソフト「いめ」は非常にバカで、どんなに見返しても後から変換ミスが発覚する。
    • good
    • 0

> たまに日本語おかしい人いるけど


 ウン、あなたの日本語もオカシね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの日本語もオカシね

お礼日時:2020/01/03 17:49

見返しても元々の文章能力が無いから文章が変だという事に気付かないのだと思う。



ある程度理解出来る文章でしたら寛容なお気持ちで回答してあげてください。

自分も時々誤字脱字があったり、投稿してから文脈のおかしさに気づく事がありますので、寛容な気持ちで読まさせてもらう事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

所々おかしいとかなら誤字とか誤変換ってわかるけれど、全体でおかしいのは回答する気失せます

お礼日時:2020/01/03 17:49

誤変換はある程度仕方がないとしても「1時預かり」とか「今だに」とかは日本語を知らないとしか言いようがない。


一発変換はできないと思うんだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそういうのは変換じゃでませんよね
勉強不足ですかね

お礼日時:2020/01/03 17:48

No.9さんの回答に1票。


「性向」「性行」と書いてあるのもよく見かけます。
    • good
    • 1

普段はSNS的な短文や絵文字、顔文字を


多用してるからかもね

その、言い回しがおかしいって感じる感覚も
普段から文章読んで文脈を理解する訓練してないと
身に付かないからね

見返したりしないのか?
って問いには見返して無いからおかしいのでしょうね
と、回答します。が、スマホで書くと
予測変換とかで間違える時が結構有るので
スマホ等のツールも要因の一つである
とも言えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段長文とか読んだり書いたりしないからなんですかね

お礼日時:2020/01/03 17:46

「織物」って書いてあるのをよく見かけるが、本気なのかバカなのかよく分からん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本気なんじゃないですかね

お礼日時:2020/01/03 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています