アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単に誤ればいいと思って誤ってしまうと、あの時あんたは認めただろ?となるのが
社会では普通にあることと思うのですが
なぜか片方では、人のせいにするな、とも言います。
あんたは素直に自分が悪かったと言わないからダメなんだ!とも言われますね
結局は力のある人の都合、立ち場によって言うことも変わるだけなんですか

A 回答 (2件)

大人ってのは社会性が伴っています


組織に属している、仕事してる大人が非を認めると
その組織、会社の責任が問われるのですよ
謝罪会見では不祥事起こした当人ではなく社長や組織の長が謝るでしょ
大人の不祥事は一人がごめんなさいって
謝って済む問題ではない場合が多いのですよ

組織の人格として謝るべきなのか、個人の人格で謝るべきなのか
この、見極めが出来るようになることが大人なんだと思いますよ

大人には謝ることで迷惑かける人が沢山いるので
謝る事に躊躇する事が多いのですよ
    • good
    • 0

基本は「事実確認」です。


なんでもかんでも謝る必要はありませんが、こちらが悪いと明らかになったのであれば謝るべきです。
ただ、謝ったうえで何をするかというのを考えることができるのが正しい社会人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!