電子書籍の厳選無料作品が豊富!

台風被害で病院のエアコンが壊れました。外来などのエアコンは修理しましたが、透析室はなおしてもらえません。透析中はガタガタ震え毛布やカイロを持ち込み対策してますがそれでも寒く夜には熱をだします。
節約云々の前に病院なのにエアコンを直さないのは、経費の為しかたないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 外来はなおしてあり、やはり透析室は直さない方針らしいです。

A 回答 (3件)

今後直さないということなら転院を考えることですね。

透析は一生のことです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

病室関係者でないと分からないでしょうね。

考えられる理由として
・緊急性の高い空調から修理している為、他は後回し
・予算の不足
・台風被害が甚大の為、業者の修理が追い付かない
・修理にあたり医療面で支障がある。
(重要な電源の操作や天井、壁の解体など)
    • 1
この回答へのお礼

直さない方針に決まったらしいので、透析室なんですが毛布湯たんぽ等持ち込みしたいと思います。
ありがとうございました。

経費の問題より、台風被害という事だと同じような被害を受けたところが大多数ありますから、設備業者の問題の方があると思います。

この寒空の下、今なお業者待ちで、屋根にブルーシートが掛けられた家も数多く残っています。
それだけ大きな災害です。
病院だと家庭用エアコンの方ようにそれだけ取り替えれば良い訳ではないでしょうから、大掛かりな工事も必要でしょう。
ですから業者、あるいは交換の部品調達が間に合わないとお手上げです。
透析というものは、病院の方稼ぎ頭とも言えるので、そこをケチるとは思えません。
    • 1