電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IR必要?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    人手不足は大丈夫だぁ?

      補足日時:2020/01/07 17:51
  • HAPPY

    統合型って…
    違うの?
     工事する人は⁇
    働き手不足って聞いたょ…

      補足日時:2020/01/07 18:16
  • うれしい

    黒字⁇
     ほんとに税収は増える?

      補足日時:2020/01/07 19:24
  • つらい・・・

    ラスベガスではなくサンフランシスコを目指しているって、ほんと?
     尾張名古屋発祥じゃないの⁇パチスロは…
    法人企業は無いの?

      補足日時:2020/01/08 18:32

A 回答 (10件)

全く必要有りません。


新たにカジノ依存症を作るだけです。
数々の利権に踊らされ、上級公務員や、国会議員が、賄賂を貰った居ます。
こんなやり方で、国民が豊かになるのでしょうか。
一攫千金なら、宝くじで我慢しましょう。
    • good
    • 2

他に飯が食える起業形態があれば 当該の自治体もIRは避けたいと思ってんじゃないですかね?


日産があんなことにならなきゃ横浜も慌てて・・・・
    • good
    • 2

個人的にはいらない。


ただ、パチ屋なんかよりずっとそこにいくのに敷居が高いなら有り。
    • good
    • 2

パチンコ産業に打撃を与えることが


出来るなら必要性はあります。

パチンコは在日の民族産業と言われています。
・資金が北朝鮮に流れている。
・世界一といわれるギャンブル依存症患者が減る
・パチンコは家電や車に匹敵する経済規模を
 誇っているが、納めている税金は
 それらの1/10。


しかし、次の様な弊害もあります。

中国では、カジノはマネロンとして
重宝されています。
同じ弊害が出ないか。

将来性のある正業に投資するのが
筋です。
安易にギャンブルなどに頼るべきではありません。
    • good
    • 3

いります。


大阪府は6兆円もの借金があり、少しずつ返却していると言っても、未だ破綻寸前の状況です。だから、黒字になる事業であれば少しでも必要です。

他の自治体が6兆円を肩代わりしてくれるなら、不要ですけれど。
    • good
    • 3

いらない


ギャンブルはダメです
ダメなものを推進する政治家はきちがいです
    • good
    • 2

朝鮮玉入れ撲滅に繋がるのであれば、賛成だが、


なんでIRなどという?統合型カジノだろ?
    • good
    • 4

> 人手不足は大丈夫だぁ?



いまたしかに「人手不足」的な話題があがることが多いですが
実際には賃金上昇率が低いです
つまり人はあれば嬉しいけど、なくても困らないという偽人手不足状態です。

ほんとに人手不足になると、利益が低い産業からどんどん淘汰され
みな高給取りになる反面能力の低い人達が大量に発生して人貧困層を形成します

もしIRが利益率がたかければ残るし、低ければ淘汰されますので
一般市民は気にする必要はありません
    • good
    • 3

いらない。


興味もない。
    • good
    • 2

儲かって、税収や雇用につながるなら必要

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!