電子書籍の厳選無料作品が豊富!

太巻き寿司を綺麗に四角に巻く方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

厚紙を太巻きの太さを(高さ)と捉えて


一辺の長さを決めたらすのこの長さと同じ長さで長方形にカットする
それを4枚作る
すのこの上にラップを引いて
ご飯と具材を置いてラップと共にすのこで巻いたら
その上にカットした厚紙をあてて輪ゴムで両サイド止めたら
四角になるように厚紙の上から すのこで巻いたすしの形を整えていく。
まどろっこしいな。。。
上手く説明できなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

すのこで丸く巻いたのを、そのままで上下を数回まず押さえる、次は、上下を押さえたままで上から押す。

それだけです。
    • good
    • 0

丸く巻いた太巻き寿司を、


細長い四角の木箱に入れて、
押し寿司の要領で、
上から蓋をして、ぎゅうっと押仕込むしかないでしょうね。
    • good
    • 0

めちゃくちゃ太くなりますが、牛乳パックでつくれますよ

    • good
    • 0

洗った牛乳パックにカッター等で薄く線をつけて 、希望のサイズの四角に形づけしてみては。



巻きすで巻く要領で巻きあげ、少し置くとより綺麗な四角の太巻き寿司になりそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!