dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

16歳・163cm・約48kgで、部活はやっていません。1日どのくらいカロリーを摂取してもいいでしょうか?
因みにある1日の食事は
朝 カフェオレ 6枚切りトースト スティックパン1本
昼 お弁当500ml(白米、野菜類、唐揚げ)
間食 ドーナツ
夜 味噌汁、親子丼
で、1800kcalちょっとでした。食べすぎですかね…

A 回答 (3件)

No.1さんの言う通り、まだまだ伸びる可能性があるので、食事制限は極力避けた方がいいです。



 運動で痩せてください。
高校時代は帰宅部でしたが、通学で往復2時間の自転車こぎをしてました。
176cm53~55kgでしたね。

あえて言えば、間食のドーナツは無くてもいいですね。
食べるならフルーツにしましょう。
    • good
    • 0

全然。


体重が身長-100を超えたら、摂取カロリーを減らした方がいいです。
    • good
    • 0

今は成長期ですよ。

食べ過ぎも気にすることなく食べてください。それは骨や肉となり将来へと続きます。
ただ、肥満気味かなと思ったらダイエットではなく運動してください。
何もハードな運動は無用です。1時間くらいの早歩きをするだけでいいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!