プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理予定日より1週間経ち、やっと生理がきました、
しかし生理が来る前、茶色っぽい透明の混じった、
(ティッシュについた時はピンクにも見えました。)
おりもののようなものが出ていて着床出血かなと思いましたが、その次の日いつもどおりの量生理のような出血がありました。
そして、わりと、生理の中に血の塊が混じりやすい体質でしたが、今まで見たことのないかたまりの大きさ、ドロっとする感じがしました。 これって流産の可能性はありますか?

ちなみに、単純計算でいくと大体妊娠5週間ほどで、
塊として流産することは、ありますか?

A 回答 (2件)

妊娠5週では、赤ちゃんの塊はありません。


普通に、内膜組織だと思います。

仮に赤ちゃんが流れたのだとしても、
胎嚢を見ていないので流産ではないです。
特に処置も必要ないです。

1週間遅れて生理が来ただけだと思います。
    • good
    • 0

絶対に無いとは言い切れません。


でも この場合 妊娠していたとしても
流産してしまうなら それは受精卵側の問題で
自然淘汰の結果ですから 生理が来る事でリセットされます。

妊娠検査薬が発達して この位の妊娠がわかるようになったので
検査薬を使っていて陽性が出たのに生理が来てしまう事を
化学的流産と言います。

主様が そうだったのかは もうわかりませんが
生理が10日になる や 痛みがひどい場合 受診なさっても良いと
思います。自然淘汰なんですが 稀に残留物が子宮内に残ってしまう事も
あるので 注意して下さい。

そして、その他の可能性としては 単にストレスや疲れから
生理が遅くなっただけの可能性
加齢から 生理自体が変化している可能性
そして 病気が隠れている可能性があります。

ストレスや疲れなら 今回だけその様になったのでしょうから
次の生理がいつも通り来れば問題ないです。

加齢から 生理自体が変化している可能性や 病気が隠れている場合は
生理がどの様に変化しているか、3周期程観察してみて
(基礎体温も必要な情報の1つです)その情報を持って受診されると
良いと思います。
主様のお年がわからないので 失礼を申し上げるかも知れませんが
実は 更年期は既に三十代の後半から 始まっている人もいるのだそうです。

そうで無くとも 女性の身体は 疲れやストレスを
身体に反映しやすいので あまり深く捉えずに
でも ちょっと気を付けて その変化を見ていって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!