アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

物理化学の問題で、手も足も出ないので解説お願いします。

前半のVをpv=nrtの式で求めて、ΔU=Q+Wの式を使って解こうとしたのですが、解けませんでした。
式が違う、ということは分かったのですが、ではどの式を使えばいいのか…という所で詰まってしまいました。
よろしくお願いします。

「物理化学の問題で、手も足も出ないので解説」の質問画像

A 回答 (2件)

定圧容器なんだから、式もクソもなく元のまま(10x10^5=1.0x10^6)なだけでは…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これテストの過去問で式使わなきゃ、って勝手に思ってしまいそのまま、っていう発想が抜けてました…。
ありがとうございます。助かりました(*^^*)

お礼日時:2020/01/10 05:49

#1さんの言う通り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!