アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカとイランがまた関係が悪化しています。イラク戦争ではアメリカは50万人のイラク人を

殺しました。そのような事にならないためには何をどうすれば良いか?国連か?三大国か?

あなたはどう思いますか 日本でも人権を奪われて不条理に命を危なくしている人が居ます

世界中にそういう人が居ます。その様な世界中の人の存在と人権を守るのが正義です

愛は何処に行ったのでしょうか?情報化時代で愛も分からなくなったのか?

世界の人を救うにはどの様な努力が必要でしょうか?アイデアとか意見はありませんか?

私は腹痛で苦しみ喘いでいます、しかし 義を見てせざるは勇なきなり。

十分なお礼は書けないかもしれませんが あなたの意見を聞かせて下さい?

もう諦めましたか?世界がどうなろうとどうしようもないと 愛と正義を捨てましたか?

どうかよろしくおねがいします。端的に書いて下さい。一人でも多くの人の意見をお待ちします。

平和ルネサンスv^^。ピース2020 haru27(草馬由仁子)

質問者からの補足コメント

  • 存在することが目的であり 価値であり 存在することに意義があります。

    存在を守り 人権を守り 存在をより確かにしていくことが必要です。

    愛情主義 新現実主義。

      補足日時:2020/01/09 18:42
  • どう思う?

    戦争では何も解決しない。ではどうやったら変わるのだろうか?

      補足日時:2020/01/09 19:03
  • うれしい

    出来る事から 一歩踏み出せば~~世界は変わるのではないでしょうか?

      補足日時:2020/01/11 13:50

A 回答 (29件中1~10件)

目が見えなくても聞こえなくても足が無くても


生存の権利を守るために行動している奴が一番偉い
どんな病気か知らんが
他人やらせようとして、自分はやらないのが一番卑怯
お前の事だ

存在することが目的であり 価値であり 存在することに意義があります。
  ↑
バカ言うな
存在することが目的ではない、それだけで価値はない 存在する事だけで意義などない
現実社会を知らないと、こういうアホになる
当社では存在するだけの社員を、月給ドロボーといい、価値も異議もないゴミ以下だ
ネズミを捕る猫のほうが、ドロボーを吠える犬の方が、お前よりましだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いことを言うなあ もう30年病気で15年腹痛地獄ですよ。

私も随分働きました。正社員、準社員、店員、買取係、家庭教師業、そして今の職場はもうすぐ20年になります。

お礼日時:2020/01/17 13:12

貴方のような


のうがきたれて、何もしない奴の存在が少なくなれば
世界は変わります

一歩踏み出せば~…大笑い
お前は踏み出しているのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気なもんで。なかなか思うように行きません。

お礼日時:2020/01/15 12:52

逃げるしかないと思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

36計 逃げるにしかず。何処に逃げるのですか? 地中に? 宇宙に?・・・

お礼日時:2020/01/12 20:02

相変わらず、表面しか捉えていないパヨク的視点なんですね。



>イラク戦争ではアメリカは50万人のイラク人を殺しました。

大量破壊兵器の保有を匂わせていて、それを否定しきれませんでしたからね。万一にも大量破壊兵器を有していて、それを行使すれば優に100万人以上は死に、その10倍は難民を出す虞があったことは無視ですか? 今でいえば中国共産党指導部体制を破壊することで、中国本土や中共の侵略支配地域の人命を救うことができるのですけど、中共が殺す人数はスルーなんですか?

>その様な世界中の人の存在と人権を守るのが正義です 愛は何処に行ったのでしょうか? 情報化時代で愛も分からなくなったのか?

愛が中共の騙る社会主義なら存在していますし、みんな黙認してますね。そのアンチテーゼを否定するなら、中共の騙る糞民主主義に染まっているのでしょう。

>世界の人を救うにはどの様な努力が必要でしょうか?アイデアとか意見はありませんか?

片方に寄った視点とか、従前に行ってきた腐った為政を正しく評価することでしょうね。

>私は腹痛で苦しみ喘いでいます

ご自愛下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

中国が嫌いなのでしょうね。でも三大国、何れもおかしいと思いますよ。

中国は確かに無理やり断行する、戦車の前に人が立ってても踏み潰す全体主義的なところがあります。

中国の製品も時々粗悪品を出してますし、ただ中国だけが悪いとも言えません。冷戦の為の核兵器を

アメリカ以上に持ってる8000発以上?ロシアも怖ろしいです。私の叔父はシベリア抑留で死にかけて

指を叩き切って帰って来ました。北方領土など返す気は一切ありません。戦争が終わりそうな時に

条約を破って日本に攻め込んできました。満州でも多かったようです。

アメリカも同時多発テロで、初めて敵国から攻められて 力任せに50万人殺しました。

大量破壊兵器が仮にあったにせよ そんな戦争をしたら大量破壊兵器を使われてしまいます。

ブッシュ大統領の癇癪で50万人殺すなんて 人命をどう考えているのか?

アメリカファーストで又そうならないかと冷や冷やします。

何処の国も欠点は在るのです。三大国の話し合いをやってほしですねえ。集まって。

それを実現すると言うなら、安倍首相も大したものです。

お礼日時:2020/01/12 20:00

無茶苦茶難しい質問ですね。

言えることは、国連は全く機能しなくなっています。三大国は、自分の利益だけを考えています。そもそも愛ってあるのか、と思ってしまいます。勿論、母性愛などは貴重ですし、美しいですし、必要です。でも稀ではあっても、産み落としたばかりの赤ちゃんを、ごみ箱に捨てる女性もいます。他人様に迷惑をかける危険がある、ということで、乱暴な子供を殺める親もいます。これは他人に対する愛ですか。世間に対する愛ですか。愛だとは思うのですが、ほかに手段はなかったのか、そこまで追い詰められていたのか。赤ちゃんだって、育てられない場合は、赤ちゃんポストもあります。日本中に1か所か2か所ですから、ほとんど役立たないでしょうが、それでも命が助かる子供がいます。でもその子供は一生親のない子として育ちます。生きていられるのが幸せか、無駄な苦労が避けられる方が幸せか。当然命が優先という答えになるでしょうが、赤貧の中で育つのもつらいですよ。宗教に頼っても無駄でしょう。
戦わずに世界を1つにする方法。見当たらないです。1つになれれば解決策はあります。生まれた赤ちゃんは、その場で国家の手で、幼児院に入れるのです。勿論、だれの子かは絶対に分からないようにします。母親も体力が回復すれば、幼児院で働きます。母乳が出るからです。誰の子かわからずに育てます。家族関係という概念が崩壊しますが、生まれながらに差別される不幸は絶滅します。世襲や二世の問題は出なくなります。国家全体が責任をもって育て、教育します。その時々に様子を見て、その子に適切な教育を行います。成長するにしたがって、優秀さを示す子供も出てきます。そういう中から国の指導者を育てます。これは全体主義ですか。徹底した共産主義ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やはり母親も自分の子でないと お国の為に育てろと言われても 必死で育てる気になるのかどうか?

母親は我が子を自分の一部のように育てるのではないでしょうか?自分の宝物です。赤ちゃんポストとは別に

育児相談に乗ってくれる施設が沢山あっていいと思います。育児中のお母さんも相談できればいいからです

お金もなく、事情もあって育てられないというお母さんを密かに受け止めてあげる制度?も必要でしょう

自分の産んだ子を捨てるような因習が出来ないように、学生の頃からしっかり教育しなくてはなりません

問題は男の方にあると思います。無責任な男を逮捕してでも子供を捨てさせない様にしなければ・・・

死ぬほど貧しくなければ その幼児院に入って母子家庭でも育てられるようにしなくては・・

全体主義も共産主義もあまり良い事はなかったようです。

お礼日時:2020/01/12 19:43

皆の存在と人権を守るために戦いがあらます。


自分たちの正義を押し通すために戦いはあります。
人間に美しさを求める事は大切ですが、理解しなくてはならない事もあります。
人間は薄汚く狡猾でもし神が作り出したというなら失敗作です。
大失敗の挙げ句に出来てしまった生き物が人間です。
愛も正義も自分たちだけのもの。
それを掴み続けるためにいつまでも争います。
情報化時代は関係ありません。
人類が生まれてからずっと争いはありました。
情報化社会になって世界規模になったに過ぎません。


世界の人を救うなんて夢のまた夢。
そんなアイデアがあるのならとうの昔に争いは消えています。
強いてあげるなら、核兵器で自滅するか人類がを滅ぼすような疫病があるか…
人間がいる限り争いは続きます。

もちろん、愛と正義を考える事はとても大切な事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

人類には失敗も在れば成功も在る 自然淘汰 人為淘汰のように世界淘汰されるのでしょう

でも人間は死ななくても心で変わることが出来ます。そこが野生の王国とは違う所でしょうね。

人間に失望されてるのは分かります。私も絶望しかかったことも有りました

しかし最後に愛と正義を考えることがとても大切と書いて下さってよかったです ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/12 16:39

私が「慈悲の心」を持てるようになったのはつい最近の事です


とは言えは常に「慈悲の心」で観ているかと言えば必ずしもそうではありません
でも「慈悲の心」で観れていないときは必ず後悔しますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もよく後悔します。時間が少ない。若い頃もっと勉強すべきでした。

私も慈悲の心で見れるようになりたいですねえ。

お礼日時:2020/01/11 20:50

多くの人達は生きる事に精一杯ですから


質問者さんが仰っている「世界全員がより良い明日を目指している」わけではありません
その事実を認める事が大事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程 そうだとは思いますが ただそうあってほしいという気持ちです。

お礼日時:2020/01/11 20:48

人が「慈悲の心」を持つにはその人その人の精神の進化・覚醒が必要でだからこそほとんど人達は「慈悲の心」が持てないのです


ですから「慈悲の心」に基づくまで私のご説明を質問者さんがご理解されないのは仕方が無い事だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程 そうですか。ムカリンさんは慈悲の心で観ているのですか?何時でも?

お礼日時:2020/01/11 20:14

ですから価値観は自分自身の行動基準や判断基準として持つのはいいのですが、他人を見るときに自分自身の判断基準に従って判断しない事が大

事なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偏見を持たない方が良い、先入見で見ない方が良いのですね。

お礼日時:2020/01/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す