プロが教えるわが家の防犯対策術!

問題あってナンバーディスプレイ付けました。
貴方ならどの着信なら出ますか?

1.非通知
2.0120-
3.050-
4.知らない電話番号

どうか教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    また、詐欺や過剰なセ-ルスに対処法あれば
    教えて下さい。

    ボタンをプッシュさせるテ-プもあります。

      補足日時:2020/01/09 13:48
  • うれしい

    皆さまの回答それぞれ
    たいへん参考になります

    今ノ-ト・設定しておりますので
    ベストアンサ-しばらくお待ち願います

      補足日時:2020/01/09 15:50

A 回答 (4件)

①登録している番号表示


②0120-
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

家の固定電話は登録されている番号からは
名前(3文字)が表示されるから出ます

0120は今まで必ずセールスなので怖いし
しつこいので出ませんでした

回答者さまは前回答者さまのように
強いんですね

今度かかって来たら、お二人の様に
出てみようかと思います

お礼日時:2020/01/09 15:38

どの電話も出る。



自分自身の気持ちが明確ならば、詐欺にも悪質なセールスにも対応が出来るから。

「いらない物はいらない」とはっきりと言う。
「結構です」など曖昧な言葉は使わない。
初めての相手などに、気を使わない。
これが出来れば、どんな電話も大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
強くていらっしゃいますね

私は気が弱いので・・・
参考になりました

断固たる精神を身に付けたい
と思います

お礼日時:2020/01/09 15:27

私はだいたい1.2.3.は出ないことにしています。


そして後からパソコンで電話番号の検索をしています。
1.非通知は呼び出し音が鳴らない設定にしています。
4.知らない電話番号は、市外局番から近くの地域と思われるものと携帯電話からのものには出ています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

気になれば誰からかパソコンで検索
できるんですか?流石です

非通知は着信音を鳴らさない!
これ、いいですね~

機能探してみます
4.に関しても留守録なし着信のみでしたら

折り返しなさらないのでしょう?
パソコン検索してからなさいますか?

お礼日時:2020/01/09 15:20

もちろん、我が家にもナンバーディスプレイは、付いています。


私は既に老境に有り、電話の応対は一応、知り合いの人に限られます。従って、初めての番号や、心当たりの無い番号には、応対しません。
0120などは、宣伝の為の電話なので、出ません。
すると、相手も切ってしまいます。
たとい、無料通話で無くても、留守電 に、ナンバーディスプレイを併用すると、おれおれ詐欺も予防出来ますよ。
本当に、用事の有る人は、必ず、留守電にメッセージを残しますので安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

留守電とナンバーディスプレ-ですね
取説みて設定がんばります

そういう輩は留守電にメッセ-ジ
残しませんものね仰る通りです

お礼日時:2020/01/09 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!