アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

殺人犯の子どもを学校は受け入れないで欲しい。

殺人犯の身内を 学校が受け入れることで、在籍する生徒や教職員が大変迷惑しています。それは、身障者を受け入れる状況とは比にならないくらい、私たちの"脅威"になっているのです。

登下校中に週刊誌の記者につけまわされて、色々尋ねられて迷惑しているのです。中にはストーカーまがいの取材をする記者までいるので、心を病んで登校拒否をする生徒までいるのです。こうした事態は他の殺人犯の身内を受け入れた学校にも見られると思います。
話があるなら、加害者本人と親族に尋ねればいいのであって、事件の経緯を知るはずがない私たちに訊かれても答えられるはずがないのですが。

もう一つ懸念すべき脅威は、ネット私刑の風評被害、ヘイトクライムです。ネット上では、犯人のみならず親族の個人情報、勤め先、学校を徹底的に調べ尽くして流出させることに躍起になる者がいます。少年法第61条第2項により、少年Aの実名報道が基本的に匿名になる少年事件によく見られる現象です。
学校は四六時中、電話や投書によるクレーム対応に忙殺され、先生方は本業が手に付かない状況に追い込まれ、他の無関係な生徒は大変迷惑しています。赤の他人の事件のために、いったい何コマ授業が潰れればいいの?
加害者宅が近所の場合、どういう経緯からなのか加害者宅と周辺が必ず暴走族の溜まり場と化します。加害者宅の近所のコンビニでは、半グレ集団と思われる男たちが全裸で店内を暴れ回って、その店は半年で閉店に追い込まれました。動画配信しながら加害者宅の庭をチョロチョロしてるガキがいることもあります。昼夜を問わずうるさくされて、体調を崩す生徒が後を絶たないのです。同性、職種が同じというだけで、事件とは全く無関係な家族、団体がネット私刑の犠牲になることもあります。
もっとも恐るべきなのは、実際に殺人犯の身内の周囲にいる人たちに命の危険が及ぶことです。
毒入りカレー事件では、事件後に加害者宅が何者かに放火され全焼する事件が起きました。もし、火の粉が他の家屋に燃え移っていたら?そこに人が住んでいたら?考えただけでゾッとします。
私の家の近所では、加害者宅でドローンを飛ばした奴がいて、ある日、他の家屋の窓を突き破りました。怪我人はいませんでしたが、もし窓際に人がいて、頭にでも直撃したら?
滋賀県大津市で起きたいじめ自殺事件では、事件と直接関わりがないはずの教育長が、利害関係のない大学生にハンマーで襲撃され重傷を負う事件が発生しており、世間では賛同者が大勢いたと伺っております。その大学生宅の家宅捜索では、教育長を襲えなかった際の保険として、学校関係者、加害者のクラスメイト、いじめ加害者もターゲットに加えていたことが疑われる証拠も見つかっているのです。
こうした義憤に駆られて、身勝手な正義感で犯行に及ぶ者は今後も出てくると思われますが、この正義の牙(笑)が他の無関係な生徒・教職員に向けられていたら?
検定教科書と書かれた伝票の貼られた爆発物が学校に届いたら?スクールシューティングに遭ったら?学校に暴走族が乗り込んできたら?爆破テロが起きたら?林間学校のバスがジャックされたら?あらゆるシナリオが簡単に想像できます。
東京オリンピックなどビッグイベントに対するテロ対策は進んでいるものの、ほとんどの学校は、そうしたテロの脅威に対する防犯意識はありません。学生運動や新左翼による脅威は過ぎ去ったと認識されているからです。

つまり、殺人犯の身内を受け入れるということは、事件とは無関係であるはずの私たちが、そういった様々な脅威から身を守らなければならない立場に立たされるということなのです。
赤の他人の家庭事情のために、なぜ私たちが巻き添えを食わなければならないのですか?親族の自己責任でしょう?私たちを巻き込まないで欲しい。

学校、町から出てって欲しいと思うのは当然では?受け入れないでもらえませんか?

A 回答 (9件)

どうやって殺すのか教えてくれよ具体的に。

できないんだったらイキったチューボー以下だな。
 ちなみにみんな答えられないんじゃなくって答える価値が無いって思ってるんだと思うぞ。どうせ削除されるし。
    • good
    • 0

真面目に答えてやるが、だいたいがお前の妄想から妄想に繋がっていてていまいち。

「殺人犯の子どもを学校は受け入れないで欲し」の回答画像8
    • good
    • 0

せっかくマジレスしたんだから、じっくり読んでよ。


もっと分かりやすく書けって?それがね。どう書けばいいかな?
    • good
    • 0

マジレスは無駄です。




今度はこの名前ですか。

「タコの世田谷05」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11438825.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11438826.html


「最弱の世田谷05」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11412812.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11412811.html

「アホの世田谷05」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11395561.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11396191.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11397047.html

「俺様が世田谷05」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11383033.html

[天才の世田谷05」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11318749.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11318473.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11317908.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11316696.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11316899.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11317218.html

「世田谷05だ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10863872.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10861532.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10860445.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10836141.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10839010.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10841123.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10837972.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10853397.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10825369.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10829964.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10855643.html

「イケメン世田谷05」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10420299.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10427819.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10488661.html

「allegretto_agitato」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10111457.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10076026.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10143044.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10085593.html

「エリート中学生」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396302.html


「RSVJ」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395630.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395661.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395659.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395652.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395639.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9395637.html

「RSVJL」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396076.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396084.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396080.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396078.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396076.html

「世界一の奇才」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9407512.html

「Characteristic」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396525.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396650.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9396657.html



「イケメンエリート中学生集団」で検索
https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E3%82% …
「殺人犯の子どもを学校は受け入れないで欲し」の回答画像6
    • good
    • 1

え?まだ学生やってたのか?

    • good
    • 2

親族が犯罪者と言うだけで全く罪を犯していない無実の子供より偏見や思い込みで無実の子供を批判する人間の方が社会に取っては悪だと思います。



貴方が個人的に転校しては?
    • good
    • 1

よう、イケメンw


町から出て行けとか受け入れ先がないとか、なかなか大変な境遇だろうけど頑張って受け入れてもらえるところ探せよ。
    • good
    • 1

その思考方法はつきまといなどの不法行為をする人間に対する逃げです。

極論すればつきまとう記者の行為を容認、つまり正しいと認めている事になりますから、回って、生徒を受け入れられない理由を失います。
珍走団がたむろしたら、彼らを排除すべきなのであって、その元となる加害者宅の存在を否定する事は前条と同じように、たむろする根拠を認める事であり、、(ry
巻き込まないでほしいと言っても、事件はすでに起こってしまって、あなたがたは巻き込まれたのです。タイムマシンでも開発しない限り、その部分を変更する事はできませんから、その後の対処方法で人間か獣かの分かれ道になります。
    • good
    • 0

公立校は受け入れないといけません。



私立校は生徒を選んで良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!