プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧民主党について


立憲民主党と国民民主党が、また、合併する協議をしている…と、放送していました。
また、合併して元の民主党にら戻るのでしょうか…⁈
         (小沢一郎氏も入党したし…)
分裂したり合併したり…

国民を愚弄している…と、思いませんか…⁉︎

A 回答 (9件)

民主党という名で大恥かいたので、


立憲民主党に変えて、国民を欺そうと
したんですね。

その立憲民主党もぱっとしないし、
何の成果も上げられない。

それで合併を口実に、再び名前を変えよう。

名前を変えて、国民を欺そう。

戦後の野党は、その繰り返しでした。

そんなアホなことを繰り返している間に
国民に見放され、
どんどんと零細化していったわけです。

かつて、自民と競っていたほどの大政党で
あった社会党は、今では社民党となり
絶滅危惧種になっています。

国民を愚弄する政党の末路は、こんな
ものです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

しっかりした野党は欲しいところですが、
あんな野党なら税金の無駄ですね。

お礼日時:2020/01/17 15:57

まず合流方法で、両党の思惑が違うよね。

立憲は「吸収」、国民が「対等」でと、党の別支持率からすれば、立憲が強気なのは分かるけど。

元々民主党で一つだったけど、小池百合子にフルイにかけられ「分党」、で政権奪取を目指して、再合流(新党?)だと?、一度分党(剝れた)ものは、安物の接着剤と同じで直ぐに剝れて(解党)してしまうのに。

離れては、くっついての繰り返し、こんなんで国民の支持が得られると本気で思ってるんだろうか。元々、政策の違いがあり、合流はおそらく、実現しないだろうね。
「旧民主党について 立憲民主党と国民民主党」の回答画像8
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

野党の期待値は既にほとんど無いですね。

お礼日時:2020/01/17 15:56

あいつらゴミだな。


あれで議員報酬年間2千万円以上もらってるって、これ以上の税金の無駄遣いはない。

桜見だって、たかが6千万使っただけ。
あのバカたち3人でおつりがくる。

野党の報酬は全員与党の100分の1でいい。

だって、国家のために何の役にも立ってないんだから。

もしそれでも役に立っているという人がいるなら
どう役に立っているのか教えてくれ!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

国会経費の一番無駄なのが、
野党の高い議員報酬ですね。

批判やクイズ、パフォーマンスの質問、
役立たずのクズですね。

お礼日時:2020/01/17 15:54

反日ゴミ野党は政党助成金を増やすために、ゴミの分別の様に分裂したと思っていたら、今度は又くっついてゴミの収集を始めたようです。


・分裂したり合併したり、これを繰り返すと残党の残りの助成金が盗れるので政党助成金が増えて行きます。(小沢一郎式手法)

今度は票を集める為に分裂したゴミ野党を集合させて、反日野党勢力を強化し始めようとしているようです。
何れにしろ、立憲民主党や国民民主党は社民党や共産党と同調して、日本を貶めようとしている特亜3国(中共、南・北朝鮮)と協力して日本を国内から破壊するために働こうと努力をしているようです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

共産党と組むような者達…、
以前の政権時の多くの問題に対し猛省もせず、改革もしない…、

本当にそうですね。

お礼日時:2020/01/17 15:52

対等合併ではなく、立憲民主党の国賊エダノは吸収合併しようとしていますね。


それなら民主党が分裂した事が何だったのか?と言う事になってしまうし、エダノは党首となってお山の大将に為りたいのでしょう。
エダノが野党第一党の代表では政策論争ではなく自民党の粗探しと自民党が出す法案全てに於いて反対党になるだけでしょう。
まっ、共産党はそんな党とは反自民でも共闘しなくなるかも知れませんね。

> 国民を愚弄している…と、思いませんか…⁉︎

エダノが目立って居る限り国民を愚弄するのは見え見えの事です。
エダノ以外にも蓮舫や辻本、安住、クズ菅が党運営に居る事自体が既に国民を愚弄していますし。
こんな連中が再び政権交替を目指すって民主党政権時のSSS級戦犯やSS級戦犯であった者達が居る党など多くの国民は
支持もしないでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

外国人参政権も問題だし、
政権時、党内ですら決定できない。
政権交代を目的とするような
共産党と組めるような者達には
支持出来ませんね〜。

お礼日時:2020/01/17 15:49

旧民主党の分裂は、こいて都知事がかき回した結果です。


その惑わしが時間を経て反省することになった結果と言えます。
国民を愚弄と言うならば、何度もあった国政選挙で、或いは次の選挙で、
国民が審判を下せばよいのです。
それよりも、安倍政権与党の国会運営の強行、これこそが国民を愚弄している、
と言えると思います。
法案の強行採決やモリカケ桜問題の政権与党対応がそれを表しています…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

都知事と前原氏でしたね。

安倍政権もやりたい放題のところありますね。

民主は反省という言葉が解るとは思えない…。
政権時について猛省していない。
政権交代を目的として欲しくない。

お礼日時:2020/01/17 15:45

政党助成金の奪い合い。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

そのようですね。

お礼日時:2020/01/17 15:05

愚弄しているならマシな方だと思います。


分裂したり合併したり、離党したり戻ったりを繰り返して、ライトな支持者や無党派層がどう感じるかを考えていないのではないでしょうか?
考えた結果が間違えているのではなく、考えてないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

変わらない人たちですね。

お礼日時:2020/01/17 15:05

あの党は1+1が2にならず、0.8くらいになるので見もの

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

あの連中は懲りない面々ですよね。
再び、壊滅の危機になるんですかね。

お礼日時:2020/01/17 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!